2016年4月23日土曜日

ラグとガストは無敵のコンビネーション

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日はガストさんによる襲撃も無く、無事に7層目まで湧き層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







今回は溶岩海の海面から25マスの高さが第一層目となっておりまして、

デスポーンの関係上、TT湧き層の上限高度と思われる95マスまでが70マス(・ω・)




一層3マスの高さで建設しておりますので、

70÷3で、最大23層まで作る事が出来る計算となっております!Σ( ̄□ ̄;)




しかし、23層よりも前に岩盤層があるネザーの天井に当たってしまうはずなので、

実際に建設出来る湧き層はもっと少なくなるはずです(; ̄ー ̄A






そんなことを考えつつ、ブレイズトラップで捨てエンチャントを行っております(`ロ´)ノシ






使うのは湧き層の署名設置時に使う足場の解体くらいなので、





とりあえず2本だけ作って作業に戻ります三( ゜∀゜)






そしたら第8層目の署名活動を開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






こんな感じで足場を中心に、4列単位で署名を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






縦横で12×12列となっております(  ̄ー ̄)ノ






そしてスニーキングで慎重に作業を進めていくんですが、






ガストさんに叩き落されましたΣ(´□`;)






スニーキングでの作業なので、


スライムブロックに落っこちてもそのまま落下ダメージを受けてしまいました(´-ω-`)




っていうか、


5メートルくらい吹き飛んだんですが、、、(;・∀・)










とにかく予備トロッコで作業現場へ戻っております三( ゜∀゜)






そして作業現場にもどったら、


散乱したアイテムを回収しつつ原因の湯豆腐を発見(# ゜Д゜)






作業現場から射程距離ギリギリの場所を飛んでいたようですね(*_*)





作業中はラグ軽減のために描写距離を最低に変更しているんで、


空爆を受けるまでガストさんに気が付かないんです( ̄~ ̄;)






そんなラグい状況でガストさんと交戦をしたところで、







結果は見えておりました(´д`|||)






先に予備トロッコを移動させておくべきでした、、、


トロッコ切れで鉄道を走っております(´-ω-`)





それにしてもラグが酷くなってきまして、


ちょっと上を見上げるとカックカクになってしまい、火の玉ラリーではちょっと厳しので、






久しぶりに弓矢で撃破です(*^ー^)ノ♪






弓矢だと火の玉を打ち返すのは簡単なんですが、


反撃をするために火の玉を躱す必要がございまして、






ボコボコになりました(;・ω・)






湧き層完成までは耐え抜くしかございません(T^T)






っと、


無事に湯豆腐も排除できましたんで作業を再開\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして8層目が完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






もうすでにカックカクになっておりますんで、


作業中にガストさんが登場した時点で詰みます(・∀・)ノ





なので、鬼の居ぬ間に作業をホイホイを進めていきまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/






残り3列ε=( ̄。 ̄ )








このタイミングでまたまた溶岩海に叩き落されましたΣ(-∀-;)







また枠外まで5m以上吹き飛ばされたんですが、ガストさんは溜め打ちとか出来るんでしょうか?(;・ω・)






っと、


今回は溶岩海で久しぶりの全ロスト確定なんで、焦る事無く資材補給をしつつネザーへ戻りますね(/^^)/






第一倉庫の丸石在庫が残り2LCを切りました(; ̄ー ̄A





確認してみたところ、トラップランド建設から合わせて消費している丸石は12LC位で、


なんと4万個オーバーです!!(゜ロ゜ノ)ノ






とりあえず資材補給が完了したら作業現場へ戻るんですが、


また予備トロッコを移動しておくのを忘れてしまいまして、、、(;・ω・)






、、

、、、




忘れないうちにトロッコを運んでおきますね三(;゜∀゜)











突然ですが、ここで問題です( ̄0 ̄)/





この画像に湯豆腐が映っておりますが、どこにいるでしょう?( ̄ー ̄)












ふふふ、ちょっと簡単すぎちゃいましたかね(* ̄ー ̄)











正解はこちらです(  ̄ー ̄)ノ





豆腐の角っこがちょこっと写っておりますが、


思ったより近くにいまして、みなさん正解できましたか?( ̄ー ̄)






っと、


そんな撮影をしていたら逃げられてしまいまして、





地の果てまでも追いかけて、


2体いた湯豆腐を撃破いたしました( ゜д゜)、;'.・






ガストの涙は無しです(; ̄ー ̄A






そして、ガストさんの嫌がらせでかなり時間を無駄にしましたが、


何とか9層目が完成ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






真正面にある、湧きつぶしを行った天井付近とおんなじ高さまできましたね(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





今度はゾン豚さんに生まれ変わってくれることをお祈りいたします( ゜人 ゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE