2016年4月2日土曜日

トラップランドのネーミング決定

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さて、みなさんからご応募いただきましたトラップランドのネーミング大会ですが、


昨日の午前中にアンケートの集計をさせていただきました( ̄ー ̄ゞ-☆







ということで早速アンケートの結果発表でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψドンドン パフパフ~♪







まずはスライムトラップのネーミングです( ̄ー ̄)


決定したのはこちら(  ̄ー ̄)ノ






『イッツアスライムワールド』となりました♪ヽ(´▽`)/






ちなみに投票結果がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






ご覧のように圧倒的な得票数で決定となっております!!(゜ロ゜ノ)ノ







お次に発表いたしますのが、


GT二号機ことゴーレムトラップです(* ̄ー ̄)






決定したネーミングは『地底〇ピュタ』





ご応募いただいたネーミングはちょっと危険な香りがいたしましたんで、一部ネーミングを変更させていただきましたが、


〇ピュタは本当にあったんです、お父さんは嘘つきなんかじゃなかったんです!щ(゜▽゜щ)





っと、


実際にアイアンゴーレムは、〇ピュタのかわいそうなロボットの兵隊さんがモデルとなっております(゜ー゜)





そして集計結果はこちらです(  ̄ー ̄)ノ






ギリギリまでどのネーミングに決定するのか分からないくらい、


かなりの接戦となっておりました(゜ロ゜)








そして3番目に発表させていただくのが、TT三号機ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






決定したのは『タワーオブトラップ』






なんと、コメンテーターのばやさんがイッツアスライムワールドに続き、


二冠を達成という形になりました(σ ̄ー ̄)σいいセンスだ!






そして驚きの得票数がこちら(  ̄ー ̄)ノ







二位との差を大きく開いて、独走状態ですね(; ̄ー ̄A








そして最後に発表いたしますのが、


ゾンビスポナーを利用した、経験値トラップ改ございます(*^ー^)ノ♪







なにやら聞き覚えのあるセリフのようなネーミングですが、


『逃げる奴はゾンビだ!逃げない奴はよく訓練されたゾンビだ!』であります
(`◇´)ゞ








こちらはかなりの僅差での決定となっておりまして、


得票数はこちら(  ̄ー ̄)ノ







なんと一票差での決定でございました!Σ( ̄□ ̄;)






ネーミングアンケートの中で、一番の混戦となったアトラクションです(`Д´≡`Д´)??





ご応募いただいたみなさんはもちろん、多くのみなさんにもアンケート投票にご協力いただきまして、


まいくらぺさん自身もとても楽しみながらネーミングを決定することができました(* ̄∇ ̄)ノアリガトーゴザイマシタ





まだまだ建築スペースもありますんで、


また機会があったらアンケート大会を開催して、みなさんと一緒に楽しめたら幸いです(* ̄ー ̄)







それでは作業のほうも少しだけご紹介させていた来ますね( ̄ー ̄ゞ-☆





まず昨日決定したゾン豚トラップの建築に利用しようと考えているのがこちらの空間です(  ̄ー ̄)ノ






モンスターが湧くスペースが少ないので、かなり湧きつぶしが楽になるんじゃないかと思います(゜ー゜)






ちなみに後ろを振り返るとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






これだとあっちこっちに陸地があるんで、湧きつぶしだけでもかなりの作業量となる事が予想されますよね(; ̄ー ̄A






そして今立っている場所がこちらm(。_。)m






この小島にトラップを建設して、待機ポイントは溶岩海のど真ん中にする予定です( ̄ー ̄)






そしたら湧き範囲の確認のため、鉄装備で溶岩海への突入準備を整えまして、






ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


100マス分の丸石を一直線に設置してきましたε=( ̄。 ̄ )






帰りがけにガストさんからの空爆が開始されたんでダッシュして戻りましたが、


何とか無事に帰って来れました(;・∀・)








そしたら湧きつぶし兼、整地作業を進めていくんですが、


今回利用するのがこちら(  ̄ー ̄)ノ







蜘蛛の糸から作った羊毛で、たしか在庫が10LC近くございます(; ̄ー ̄A





これと、


やはり大量に在庫している白樺木材を組み合わせて、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ベッド爆弾の完成です( ̄ー ̄ゞ-☆






ご存じの方も多いとは思いますが、


ネザーでベッドを使おうとすると大爆発を起こして、永遠の眠りにつくことございます(;゜∀゜)






TNTでも良いんですが、素材である砂の在庫が無いんです(; ̄ー ̄A







という事で、


試しにこの様な竪穴を掘ってベッドを設置( ̄0 ̄)/






そして設置したベッドをタップすると







どーん






ノータイムで大爆発いたしました!Σ( ̄□ ̄;)






流れ出た溶岩やらを綺麗にするとこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






暗黒石はやわらかいので土ブロックと同じくらい吹き飛ばす事が出来るようです( ̄~ ̄)





ただしタップと同時に爆発するのでうまくダメージを受けないように爆発させるのが難しそうですが、


そのあたりも研究しながら作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






経験値トラップ改がわずか1票差というのには驚きました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE