2016年4月17日日曜日

ゾン豚トラップの処理層建築とか

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









九州地方では大きな地震が続いておりますが、読者の方の中には被災された方、

ご家族、ご友人が被災された方等もいらっしゃると思います(´・ω・`)



まいくらぺさんには被災された方々のお気持ちは想像も付きませんが、

当ブログで少しでも気を紛らわせていただければ幸いです(´-ω-`)



また、余震や降雨による土砂崩れ等の二次災害もあると思いますし、SNSを主体としたデマ情報もかなり拡散しているようなので、

二次災害やデマなんかにも気を付けてくださいね( ´・ω・`)ノ








それではマイクラPEの情報です( ̄ー ̄)






こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ








実は、現在テストが行われておりまして、


Realmsというオンラインサーバーが使えるようになる要素のテストが行われております(゜ロ゜)





まいくらぺさんはオンラインで遊ぶ事が無いのですが、


今まではポート開放とか色々と複雑な手順が多かったものが、簡単に遊べるようになるんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄)ノ





現在はテスト期間中なので無料開放されておりますが、


製品版リリース後は有料サービスとなるようで、価格なんかは未定みたいです(; ̄ー ̄A









さて作業のほうですが、


昨日は処理層にレールを設置する前に湧きつぶしのガラスブロックを設置するという失敗をいたしまして、





改めてレールを設置するためにアイテムを整理しつつ地上へ戻っております三( ゜∀゜)






相変わらず予備トロッコの運搬は減っておりません(; ̄ー ̄A







そしたらレールの素材である鉄インゴットを集めるために、


地底〇ピュタから








さらには周辺の建造物から木製ドアを取り払って、


不具合が収まったGT一号機(・ω・)






こちらからも鉄インゴットを回収( ̄ー ̄)






こちらの稼働状況はイマイチな感じですね( ̄~ ̄;)






しかし枠に湧く事もなくなりまして、、、(゜m゜*)プッ







、、、スミマセン(;・ω・)








っと、








ホイホイチャーハン(°Д°)








ふふふ、突然のチャーハンにビックリしちゃいました?(* ̄ー ̄)







とりあえずアイテム回収路線の下書きをしたんですが、


今回はアイテム回収路線を4路線に分割してみました(  ̄ー ̄)ノ






先日作った地上のTTでは5分割でギリギリでしたが、


今回はモンスターの種類も少ないんで4分割で十分だと思います( ̄ー ̄)







ついでに待機ポイントまでの道を埋め立て\(゜ロ\)(/ロ゜)/







さらに必要のない目印の足場は撤去( ̄0 ̄)/






溶岩海の海面上に設置してあるんで、資材の回収はちょっと難しいですね(; ̄ー ̄A






っと、


作業中に足を滑らせ溶岩海に転落!Σ( ̄□ ̄;)





あわてて近くの陸地に泳ぎ着きましたε=( ̄。 ̄ )






海面より1マス上なんで落っこちると登れないんです(; ̄ー ̄A






とりあえず上陸した陸地で湯豆腐に軽く吹き飛ばされつつ、、、(´д`|||)





戻ってきて湯豆腐の撃破(# ゜Д゜)






アイテムの回収(/^^)/






そして泳いで戻ります三( ・∀・)






最初っからこっちに泳いで来れば良かったです(;・∀・)





ポーションを飲んでいても、予期せず溶岩海に落っこちるとパニクるんですよね(; ̄ー ̄A






そんなこんなございましたが、


湧き範囲の足場撤去が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






不要な足場が無くなってスッキリです♪ヽ(´▽`)/






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





熊本地震災害緊急支援募金に貯まっていたTポイントを募金しておきました(  ̄ー ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE