2016年1月2日土曜日

メサと海底神殿がそろうワールドは…

2016-01-01-215111.jpg
さて。前回仮スタートを予告したこちらのワールド。
探索中にこんな不思議景色を発見。
高さの違う二つの空洞。
ここを拠点にしたら面白そう!

2016-01-01-215238.jpg
というわけで、中央の仕切り部分にいつものセットを設置。

2016-01-02-010405.jpg
一部分壁を張ってみたところ。
そしてカボチャランタンを使いたくて、唐突に農業を始める。

2016-01-02-011632.jpg
段差部分はこうして階段を…横のスペースにはチェストを。
部屋っぽくなってきた!

・・・と、うきうきしていたのですが、このワールドにも1点気がかりなことが…。

2016-01-02-012331.jpg
それは、海底神殿…。
ちょっとみにくいですが、下の方の地図をみてくださいな。
このワールド、かなり陸地が多いのですが、その分どうやら…海底神殿がない模様!!

せっかくこんな仮拠点も作ったのに、残念ですが別ワールドにしないといけないようです…。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記