2015年11月10日火曜日

邪神様の狙いは、、、

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、


撤去作業も順調に進んでおりまして、


このような水源を潰しております(/^^)/






まだ製品版が出ていないので、正確な情報とは言えませんが、


看板が水流止めとして使えなくなり、アイテム化されて流れてしまうように変更された模様です(;゜∀゜)






この撤去作業が完了するまで様子見をしていたのは正解だったようで、


もしベータ版に参加していたら、処理層とかどうなっていたのやら、、、(;・ω・)







っと、


そんなことを考えつつふと視線を上げてみると





あ、ありがたやぁ(; ゜人 ゜)







てな感じで、


ベッドに入るのがちょっとでも遅れるとモンスターが湧き放題の状態です(´д`|||)








そんなこんなございましたが、


受け皿の水源をすべてつぶし終わりましたε=( ̄。 ̄ )






ただ、


このままだと蟹歩き工法をするときにオートジャンプが機能してしまうので、


凸凹を取り払います( ̄0 ̄)/






大した量ではないんですが、


作業も面積が広いのでひと手間ですね(; ̄ー ̄A







最後に、


受け皿を区切っていた丸石もこのように撤去して





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


これで完璧に受け皿撤去の準備が整いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでは、


受け皿部分をどんどん撤去していきます( ̄ー ̄ゞ-☆






効率強化Ⅴのダイヤピッケルだと、


蟹歩き工法で丸石を2個ずつ削っていけるんです(゜ロ゜;ノ)ノ






驚きの性能でございます(* ̄ー ̄)





そして、


このくらい削って





落っこちた丸石を拾っておきます(/^^)/






くらぺ流しの下にも落っこちているんで、


出来るだけ拾っておきます(・д・ = ・д・)






すると、


インベントリがあっという間に満タンになります(; ̄ー ̄A






そしたら


岩盤整地拠点のチェストでアイテム整理を行いまして、





全体像を撮影(  ̄ー ̄)ノ





遂に半分まで到達いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






幾学的な模様のくらぺ流しが丸見え状態でございます(*´ー`*)







で、


残りの受け皿もどんどん撤去を( ̄^ ̄)






と思ったんですが、


そろそろアイテム収集ポイントも、


完全に壁を取り払ってしまおうと思います(  ̄ー ̄)ノ








まずは、


周りのくらぺ流しと受け皿の間にある、


くらぺ落としを撤去します( ̄0 ̄)/






鉄道の入口が露出いたしましたm(。_。)m







ついでなので、


左右のくらぺ落としも撤去しておきますね(  ̄ー ̄)ノ






くらぺ落としの形はバラバラなので、


くらぺ流しを壊さないように気を付けて撤去します( ̄0 ̄)/






効率強化Ⅴだとこういう作業が難しいんですよね(; ̄ー ̄A








で、


横一列くらぺ落としを撤去いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そうしましたら、


アイテム収集ポイントの壁を撤去するんですが、





まずはランタンを撤去(/^^)/






そして、


効率強化Ⅴのピッケルで、





どんどん壁を削っていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






削り過ぎちゃうんで、


やはり制御が難しいです( ̄~ ̄;)








そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


周りの水路を壊さないように、


綺麗に壁を取り除くことが出来ました(* ̄ー ̄)






あと、


この階段は残しておきました(  ̄ー ̄)ノ




作業で使うわけでは無く、


撮影用でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








で、


この撮影ポイントからは、


こんな感じに撮影が出来ます(* ̄∇ ̄)ノ






懐かしい絵ですが、


今回は建築ではなく撤去作業でございます(; ̄ー ̄A






っと、


ちょっぴりセンチメンタルな感じを醸し出しつつ





受け皿の撤去を再開いたしますね( ̄ー ̄ゞ-☆







撤去作業も半分まで来たので、


今度は反対側から撤去していきます(  ̄ー ̄)ノ






まずは、


ざっと一列完了ε=( ̄。 ̄ )







さらに、


もう一列( ̄0 ̄)/






これは落っこちたアイテムの回収前ですが、


ご覧のように大量のアイテムがクルクル回っているんで、





結構カクカクになるんです(; ̄ー ̄A






水路の淵を歩いてぱぱっと回収してしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そして、


3列目に突入したところ、



突然後ろで爆発音がっΣ(-∀-;)







見事に岩盤層へ叩き落されましたが、


邪神様による試練だったようでございます( ゚ 人 ゚ )





とはいえ、


対爆性能の高い丸石はほとんど壊れませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ふふふ、邪神様のお力も大したことはございませんなぁ( ̄▽ ̄)=3







なんて考えつつ、


作業を進めていたところ、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






素手で掘っていたわけではございません(; ̄ー ̄A







ピッケルの消耗に気が付かず、


効率強化Ⅴのピッケルが壊れてしまいました(´д`|||)






邪神様の本当の狙いはコレだったんです(;・ω・)








ピッケルの耐久限界が近づいたところで、


自爆をしてまいくらぺさんの注意をピッケルから逸らすという、


手の込んだ試練でございます(;・∀・)








自爆の被害が少なかったのも計算されていたんです(´д`|||)






ああ、おそろしやぁ((((;゜Д゜)))









しかし、


いずれにしてもあと一度しか修繕できない状態だったので、


新しいピッケルを作る事といたします(; ̄ー ̄A









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








おお、どうかお許しください( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE