2015年11月6日金曜日

処理層の撤去が完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








遂に処理層の撤去作業も残り2列となり、


終盤を迎えていおります(* ̄∇ ̄)ノ






今は、


処理層下段の撤去を行いまして、


飛び散った看板を拾っております(/^^)/






溶岩ブレードギリギリなので、


ちょっとどきどきしながらの作業です((((;゜Д゜)))









っと、


これで残りが上段2列と、


下段が1列となりましたε=( ̄。 ̄ )





もうちょっとでございます(゜ー゜)







それでは、


まずは溶岩を潰していきます( ̄0 ̄)/






溶岩が潰し終わったら、


今度は効率強化Ⅴのピッケルで、






薙ぎ払えっ!(°Д°)






っと、


ちょこっと残してピッケルの耐久度が限界を迎えました(; ̄ー ̄A







感覚的にはもうちょっと使えそうなんですが、


万が一壊れてしまったら作り直すのが大変なので、


速めの修繕をしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






で、


トロッコを乗り継いでブレイズトラップへ移動しまして






到着しましたら、


早速ピッケルの修繕を行います(/^^)/






今度の修繕コストは5です(* ̄∇ ̄*)






以前の計算通りにコストが増えておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ










そして、


修繕が終わったら撤去作業を再開したんですが、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






黄金装備のゾンさんが作業を見学しにやってきました(・д・)





ヘルメットがある限り昼間になっても燃えることが無いんですよね( ̄~ ̄;)








しかも、


ゾンさんは視認距離が長いので、


ある程度引き離してもまいくらぺさんを追いかけてきます!Σ( ̄□ ̄;)






その後丁重にお引き取りいただきました(´-ω-`)







で、


溶岩ブレードの解体作業です( ̄ー ̄ゞ-☆





丸石フェンスを使っていない部分は、


2、3列まとめて壊していくことが出来ちゃいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






さらに、


丸石フェンスは蟹歩き工法で、


ノンストップ撤去です三( ゜∀゜)






効率強化Ⅴ様様でございます♪ヽ(´▽`)/







で、


溶岩ブレードの撤去が完了ε=( ̄。 ̄ )




邪神様も陰ながら応援してくださっていたようです( ゜人 ゜)ありがたやぁ









こぼれたアイテムを回収して、


上段と、下段、残り一列です(  ̄ー ̄)ノ






ソワソワしてきました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








それでは、


いつも通りに溶岩を潰します(/^^)/







そうしたら、


上段の丸石フェンスを半分撤去\(゜ロ\)(/ロ゜)/







さらに


ホイ( ̄0 ̄)/






これで処理層上段はすべてなくなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そうしたら、


溶岩ブレード部分を






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


溶岩ブレードもすべて撤去完了ですε=( ̄。 ̄ )







あと少しですね(* ̄ー ̄)







まずは水源を潰して、






水源潰しも完了(  ̄ー ̄)ノ






そうしたら蟹歩き工法で


ネザーラックを壊していきます三( ゜∀゜)






っと、


ベッドが水路に流れてしまいましたm(。_。)m







ベッドはロストしたくないので、


アイテム収集ポイントで回収しておきます(・ω・)






ちゃんと流れてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでは、


最後は例のアレで撤去したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








いきますよー(* ̄∇ ̄)ノ






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


一旦アイテムを回収です(; ̄ー ̄A







それではみなさん、



最後の一声をご一緒に(  ̄ー ̄)ノ






せーの


ホイホイチャーハン(°Д°)









これで処理層の撤去が完了いたしましたー(σ≧▽≦)σ








まだ水路の撤去作業があるんで、


やっと半分といったところではございますが、


効率強化Ⅴのおかげで思ったより早く処理層撤去が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは


アイテムの回収をして、





インベントリを整理しておきます(  ̄ー ̄)ノ




看板の在庫は、


3CL目に突入









そして、





丸石フェンスは、


6LC目に突入しております(  ̄ー ̄)ノ







そして、


全体像がこちらm(。_。)m






この受け皿の下にはくらぺ流しが潜んでいるわけですが、


受け皿は平らなので簡単に撤去できそうです(; ̄ー ̄A



くらぺ流しは大変そうなので、


受け皿の撤去が完了したらベータテストに参加しちゃおうかと思います( ̄~ ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








本当はこの作業が終わるころにベータテストが開始!なんて予想をしていたんです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE