2015年11月5日木曜日

拝啓。この度はクリーパー像を作りました


近代ヨーロピアンことミナステルダムの周辺はバージョンの壁が立ちはだかっています。 以前、同じくバージョンの壁に、ゾンビ君スケルトン君の像を作ったように、今回はここにクリーパーの像を作ろうと思います。



何はともあれ、まずは穴あけです。
ちなみに、この裏には都市の水源の湖があるのですが、爆破で思いっきり穴をあけてしまいました。


あとで、もうちょい広げますが、とりあえずこんな空間を作成。


無事奉納。
ゾンビ、スケルトンともちょっと苦労したのですが、今回はまったく苦労せずにスムーズに作ることができました。


例によってツタを張ったり、もんじゃ焼きを食べながら微調整して完成。


今回は像自体は光らずに、周りに控えめな光源だけを配置しています。

ちなみに、この像を作っている際に、2回雷雨があり、1回キャベツの元に遭遇しました、、、が、まだ当時未完成だった為なのか、捕獲には失敗してしまいました。
きっと、近いうちにこの像の恩恵が受けられることでしょう。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記