2015年9月19日土曜日

ジャングル鉄道の建設開始です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、


昨日は危うく迷子になりかけまして、






いつものルートでのんびり帰宅しております(*^ー^)ノ♪







短距離であればエンチャントがあるので、


水上歩行で進んだほうが速いです三( ゜∀゜)






その後はボートを使って、


昔まいくらぺさんが発見したアンドロイド専用のバグ技で、




スマホ放置です(°Д°)






画面を一旦逆さまにすると、ボタンを押し続けた状態になるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、


無事に新天地拠点へ帰宅いたしましたε=( ̄。 ̄ )






もうすでに何往復しているか分かりませんが、


大分地形を覚えてきております(* ̄ー ̄)







で、


一旦アイテム整理やら、資材準備のために拠点へ戻りますq(^-^q)三







そして、


拠点へ戻ってくると、






カカオがいい感じに成長しておりました♪ヽ(´▽`)/







そういえば、


ビートのタネを沢山入手したので、


栽培を開始したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







せっかくなので、


新天地拠点に畑スペースを作りまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/






安定の整地作業でございます( ̄¬ ̄)







で、


この様な畑を作ってみました(* ̄∇ ̄)ノ






なんとなく最初の頃を思い出してしまうような


シンプルな畑でございます(* ̄ー ̄)







ちょっとタネが足りませんでしたが、


幸運のエンチャントで沢山増える予定です(* ̄∇ ̄*)





さて、


ちょっとした息抜きも終わりまして、






早速ジャングル鉄道の建設に取り掛かります( ̄^ ̄)






一応丸石で方角も確認しましたんで、


この方向で間違いないです(  ̄ー ̄)ノ





あと、


迷子になりかけた事からもわかるかと思いますが、





一直線では繋がりません(´-ω-`)






なので、


一旦5スタック分の、320マスを進んでゲートを作り、





地上でどの程度の場所か確認してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







ちなみに、


地上では2.5Kmほど進んでいる位置にゲートが生成されるはずです(  ̄ー ̄)ノ







さて、


早速作業を進めまてみましたε=( ̄。 ̄ )





谷間には丸石なんかを使ってある程度の距離を掘ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ちょっと顔を上げてみると、


相変わらずとんでもない景色が広がっております((((;゜Д゜)))






ネザーで作業をしていると、


スニーキングが実装された理由がよくわかります(; ̄ー ̄A






で、


掘ったトンネルに、5スタック用意した石レンガを設置していきます(/^^)/






既に掘ってあるんで、


どんどん設置できちゃいます(*^ー^)ノ♪







そして、


掘りぬいたトンネルでは足りなかったので、






掘りながら石レンガを設置していく作業に移行いたしまして







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






5個目くらいでしょうか?(; ̄ー ̄A




またまたネザー要塞を発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そういえば長距離ネザー鉄道で発見した要塞、


まだ探索していなかったですね( ̄~ ̄)







せっかくなんで、


入口付近だけちょっと見てみたいと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






弓があると安心です(* ̄ー ̄)





そして、


要塞内を歩いていると、




ネザーウォートを発見(゜ロ゜)






と思いきや、






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ





マグマキューブに遭遇いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




これで3回目の遭遇でしょうか?( ̄ー ̄)







ガストさんといい、ネザーのモンスタースポーン率が低いようで、


ゾン豚さん以外には中々会えないんですよね( ̄~ ̄;)






で、

ドロップ増加Ⅲの効果が発揮されまして、





マグマクリームをゲットいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






その後は特に変わり映えしなかったので、


作業に戻りますね( ̄ー ̄ゞ-☆






スニーキングで落ちないのは分かっているんですが、


やっぱり怖いです((((;゜Д゜)))






そして、


通り道で空っぽスポナーを発見!!(゜ロ゜ノ)ノ





今回は空っぽで良かったです(; ̄ー ̄A







そんなこんなございましたが、


目標の石レンガ5スタックを設置完了いたしましたんで、






ゲートの設置を致しました(  ̄ー ̄)ノ







現時点で、


ワールドデータが570MBとなっております(;・ω・)






そのうち1GBとかになっちゃうんでしょうか?(;・∀・)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





さてさて、どこへ繋がっているんでしょうか( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE