2015年9月19日土曜日

レコード収集施設・改良

さて、前回『スケルトンは夜捕獲、クリーパーは昼にでもゆっくりと捕獲』と学習したとるこ。
スケ部屋の屋根を封鎖すれば、日の光でスケルトンが浄化されずに済みますが、
遠くにプレイヤーが離れてしまうとデスポーンしてしまうので…

名称未設定-8
名札でスケさんに名前をつけることにしました。
超適当に、『a』という名前の名札を二つ作りました。
レベルを10も消費するのですね…。

名称未設定-9
で、帰ってきたら…3匹捕獲していたスケルトン、デスポーンの所為か同士討ちをしたのか、
1匹しか残っていませんでした…ずーん。

名称未設定-10
でも名前、つけました!
そしてこのスクショを撮ると同時に矢で射られてます(笑)。
なーんてしている間に、三度目の夜!
さあ今晩も狩りだ!

名称未設定-11
落ちる瞬間の切ないクリーパーさんを激写!
いやークリーパーはほんと素直に落ちてくれるんですよ。

名称未設定-12
スケ部屋に間違って落ちてくるくらいですから…。
このスクショ、拡大すると、間違っておちた超ピンチなクリーパーさんがよく見えるかと(笑)。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記