2015年9月16日水曜日

ジャングルで山猫に出会った

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






さて、


ほぼ直線上にジャングルがあるという事が分かりましたが、



実際にはどの程度ずれているのかイマイチ把握できていません( ̄~ ̄;)






なので、


今度は奇跡の村から一直線に進んでみました( ̄ー ̄ゞ-☆





新大陸に上陸しまして、



念のため矢印を設置したりしつつ、






横目に見ていた雪原にも上陸する感じで進み、












最終的には、


崖っぷち村へ到着いたしました(  ̄ー ̄)ノ






みなさん覚えてますか?( ̄ー ̄)







新天地へ到着して


一番最初に探索へ出かけた時に発見した村です(゜ロ゜)






海岸沿いを歩くと、


直ぐに新天地拠点へ到着です(* ̄∇ ̄)ノ





ゲート経由で行けば一直線でつないでも一色線でつないでも何とかいけそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ちなみに、


海や陸地を歩いたりで、2、30分ってところでしょうか?( ̄~ ̄;)







PC版であれば地図を使ってある程度の距離を確認出来るんですが、



それが出来ないからといって、


実際に数えながらっていうのも(;・ω・)






どうしようか悩みながら


釣りをしておりますσ(´・д・`)







以前コメントで教えていただいたんですが、


浮の動きが早くなってます!!(゜ロ゜ノ)ノ






それと、


食糧確保の方法も考えました( ̄ー ̄ゞ-☆






ダイヤ剣に火属性を付与いたしまして、


この剣でMOBを倒すと焼肉の状態でお肉をゲットできます( ̄¬ ̄)







MOBのデスポーン問題が解決されるまで畜産の予定はないので、


当面はこの方法で食糧を調達したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ








あれ、


みなさんどうしたんですか?σ(´・д・`)









、、、( ̄¬ ̄)







それと、


ジャングル鉄道の建築はしたいんですが、







それまで何度もジャングルを往復することになりそうなので、


俊敏のポーションを作っておきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







こちらもコメント教えて貰ったんですが、


このポーションの存在をすっかり忘れておりました(; ̄ー ̄A







で、


原料となる奇妙なポーションを作り始めたんですが、


現在醸造台は3台しかありません(´-ω-`)







なので、





どーん




と、


3倍の9台にいたしました(σ≧▽≦)σ




これで一気に27個のポーションを作成することが出来ます♪ヽ(´▽`)/








そして、


先ほどの奇妙なポーションに、


サトウキビから作った砂糖を加えると、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ




3分間 移動速度が20%上昇する、


俊敏のポーションとなります(* ̄∇ ̄)ノ






これに、


レッドストーンパウダーを加えると、




効果の継続時間が3分から8分へ延長










もしくは、


グローストーンパウダーを加えると、




効果時間が半分の1分半となる代わりに、


移動速度が40%上昇いたします三( ゜∀゜)





*レッドストーンパウダーとグローストーンパウダー両方を加えることはできません(; ̄ー ̄A









そして、


効果延長と、効果増強の二種類を大量に用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ







早速新天地へ移動しますq(^-^q)三






ニワトリさんはネザーがお好きなようです(; ̄ー ̄A







で、


早速試ポーションをしてみたところ、






ものすごいスピードでどんどん進んでいきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




さらにダッシュも併用できるので、


どこぞのスーパーヒーローみたいな速さです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







そして、


どんどん進んでいきまして









、、、落ちました(´д`|||)






思考加速のポーションとかないですかね(;゜∀゜)






で、


水中移動も早くなるんで、


水面を走るがごとくどんどん進めます三( ゜∀゜)






やみつきになりますよ、このポーション( ̄¬ ̄)







そして、


ザザーッv( ̄Д ̄)v




っと、


あっという間にジャングルまで来てしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それでも途中一泊しましたんで、


ネザー鉄道はあったほうが早そうですね(; ̄ー ̄A







せっかくなんで、


お魚片手にジャングルをウロウロしてみます(・д・ = ・д・)





日の当たる草地にスポーンするとの事なので、


余り木が密集していない場所を中心にウロウロしてみると、






いました(*_*)






しばらく画面を触らずに放置していたんですが、






いなくなってしまいました(´-ω-`)





なつかせるには結構色々な条件があるらしいので、


ちょっと失敗してしまったようですね( ̄~ ̄;)







仕方がないので、


ちょっと場所を移動して探していると、







またまた発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし発見するのが遅かったので近づきすぎてしまい、


またまたいなくなってしまいました(´д`|||)







その後もあちこち探しては見たんですが、










見つかるのはスケさんやゾンさんばかりでした(´-ω-`)







という事で、


次回はオセロットの性格なんかを研究してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





なつかせるのは思ったより大変そうです(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE