2015年8月18日火曜日

究極TT 処理層終了のお知らせ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







今日もブランチマイニングを進めているんですが、


インベントリ等の表示がタブレットのようにコンパクトになりました(* ̄∇ ̄)ノ





ラージチェストなんかは中身がすべて確認出来るんで


便利ではあるんですが、






灰色系のブロックの種類が判別しにくいです(; ̄ー ̄A






ちなみに、


操作のほうは思ったほど違和感は無く出来ますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして、


採掘してきた鉱石はこの様に並べて、





幸運付きのピッケルでアイテム化していきます(σ≧▽≦)σ






今回のダイヤモンド鉱石は、4個






これを、


幸運のピッケルでアイテム化して( ̄0 ̄)/





7粒になりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






さてさて、


先日コメントでフェンスゲートの上でモンスターが湧いているとの情報をいただきまして









フェンスゲート式湧き層を採用している、


TT二号機で確認いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





落下の瞬間は撮影できませんでしたが、


今まで通りのグループで落下しました!!(゜ロ゜ノ)ノ






しかし、


水流のダメージ軽減能力がPC版と同じようになったみたいで、


水流式の処理層に落ちたモンスターがすべて生き残りました(´д`|||)







一応、溶岩ブレードで処理はできていたようですが、




ドロップアイテムは装備品だけ、、、(;・ω・)






おそらくバグだとは思いますが、今後のトラップタワー建設は前途多難となりそうです(; ̄ー ̄A








それと、


この状況から考えますと、一か月くらいかけて作った処理層は使えなさそうです(・∀・)ノ





なんとなくは、そうなっちゃうんだろうなぁ(・ω・`=)ゞ





とは思っていたんですよね、、、(´-ω-`)








とりあえず、


トラップタワー関連に関しては、製品版リリース後に改めて考えていこうと思っておりますんで、


ベータテストの間に、色々な新要素を出来るだけご紹介していこうと思っております( ̄ー ̄ゞ-☆







という事で


まいくらぺさんは掘ります♂






昔の坑道とかが見えても、





ただひたすらに掘ります(°Д°)





またまた坑道が見えていますが、、、(;・ω・)







そして、


採掘した鉱石は一旦ずらっと並べて(/^^)/






並べ終わったら、


ブランチマイニングをして拠点とブランチマイニング会場の往復三( ゜∀゜)





さらに採掘して来た鉱石を


さらに並べます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あっ(゜ロ゜)






発破採掘はさせませんよ?(# ̄З ̄)







そういえば、


黒い前掛けの加治屋さんと思われる村人ゾンビを捕縛いたしました(  ̄ー ̄)ノ






現在治療中でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それと、


耐久力の付与されていないダイヤ装備が


半分くらいまでダメージを受けていたので、






スケさんからドロップしたチェーン装備に変更いたしました ヘ(≧▽≦ヘ)♪






耐久度なんかが付いている良さげな装備を選んでおります(* ̄∇ ̄)ノ






ダイヤ装備に関しては、すべてに耐久力Ⅲのエンチャントが付与されるまで封印です(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






鉱石を沢山ためてみますね( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/





source : のんびりマイクラPE