2015年8月31日月曜日

【Minecraft】お化けのようにすり抜けず、プレイヤーがほかプレイヤーと「ぶつかる」ように


Nathan Adams
「物議を醸す仕様変更:
 プレイヤーは再び、プレイヤーと衝突するようになります」




「再び」と言われていますが、以前にもこの機能があったということでしょうか
私がマルチプレイを始めた時には、既に当たり判定はなかったはずなので
かなり昔の機能?が復活したようですね







Nathan Adams
「全ての機能にオン・オフなどのオプションを付けたとする
 そこからまた細かなオプションを付けたり、オプションごとのオプションを付けたりしていると
 その機能をテストする時間が無くなるくらいに、膨大な作業が必要となる」



Nathan Adams
「前ツイートの通り、何人かの人が特定の機能を好まないからといって
 それが、オン・オフのオプションを付けるほどの理由にはならないのです
 本当に申し訳ありません!」





source : まいんくらふとにっき