2015年8月1日土曜日

棚田に新機能追加(・∇・ )

どーも、少佐です!!




















さてさて、今回は〜








棚田に新機能を追加します!!







新機能といっても、たいしたものじゃないので


あまりご期待はなさらずに(笑)










では、早速やっていきましょうー






















さて、みなさん、この棚田の回収方法は?



image










自分で回収

































刈り取るの面倒だよね〜(・ω・`少佐)




けど、なぁ水流式作るのもなぁ(・ω・`少佐)



後で作ってよかったってなるから作ろうかな〜(・ω・`少佐)




よし、作ろ(・ω・`少佐)









というわけで、








水流で回収することにします!!





















けど、当然レッドストーン回路なんてないので









工夫します



















まずは壁に、奥に2ブロック掘ります〜

1ブロックでも構いません(つ´ω`)つ


image














終わったら奥にだばぁ です((`・∀・´))




image








なにか、水を止めるものがないと、作物が流されます(笑)

















そしたら、1回せきとめて、看板を設置します〜ヾ(*´∀`*)ノ

image























一番最初に設置した看板を壊すと、一気に全部壊れるので

これが、いわゆるスイッチですね(`・ω・´)

壊すと水が流れる仕組みです〜

image

























あと、水が違うところに行かないよう、柵を設置しときました〜

上の柵はモンスター侵入防止です(多分)



image


























それに、畑を荒らそうとするヤンキーがいるんですね(´・ω・`)


image






















ですので、ヤンキーが来ないように、昼間みたく明るくしときました(b・ω・)b

明るいので犯行がすぐに発見できますね〜




image









で、水流回収どうなった?と思うと思いますが































きちんとできましたヽ(´▽`)/


image










すごい楽です〜




止めるには看板を設置するだけなので





みなさんもお試しあれヽ(*´∀`)ノ














それでは、このへんで〜



コメントどしどしお願いします!!


コメントくださるとテンション上がります\(・∀・)


次回の記事をお楽しみに!!



source : Minecraft peのんびり開拓