2015年6月8日月曜日

PEアップデートver,0.11.1到来!

こんにちは!





PEのアプデが4日に来ていたのに昨日の夜までそのことに気づかなかったこーすけです(笑)


ということで、今回はPEのver,0.11.1の内容を書いて行こうと思います!


まずはこちら!

image

とうとう日本語が本格的に対応されているようです!

また、ワールド選択画面も少し変更がありました!

ゲームモードの変更やワールド名の変更などが簡単にできるようになりました!

次はこちら!

ボートの実装です!
image

PC版のとは違い、左右のオールを上手く漕いで進むスタイルになっています。

さらに、PC版にもまだ無い2人乗り機能まであるとのことです。


次はこちら!

皆さんお待ちかね(?)の釣りです!
image

ボートの上からもできるようです。
image


次はこちら!

ワールド生成の時などに時々、砂利が浮いている状態がありますが、この状態の時に灰色のパーティクルが出るようになりました。

これで地下でいきなり砂利の下敷きになることが減りますね!


次はこちら!

とうとう骨粉での巨大キノコの育成が可能になりました!
image

これによりPEでも暗室を作る必要性がかなり減りましたね!



他にも、新しいmob(イカ、ケイブスパイダー(毒蜘蛛)、子供ゾンビ、スパイダージョッキー、チキンジョッキーなど)も追加されました。

それにより、恐らく廃坑の蜘蛛スポナーはケイブスパイダーのスポナーに移行されていると思いますが、まだ確認していません(´・_・`)


また、スキン変更も可能になったようですが、オリジナルスキンを使いたい場合は別アプリを落としてからスキンを作成して使うという手段を用いないとできないみたいです。



とりあえずこんな感じですかね。


ここにないことをご存知の方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメ欄などで指摘していただけると助かります。





ではまた!

source : 気の向くままにマインクラフトPE+PC