2015年6月8日月曜日

蒼の邪神像

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、


海辺の家が完成いたしまして、


ブログのほうも製品版のバージョン0..11.1となっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









いや~、


しかしうっとりしてしまう出来栄えですねぇ(* ̄ー ̄)









海からも撮影してみました(* ̄∇ ̄)ノ







既に物見やぐらと化している灯台からも







遠目から見るとガラスの描写が消えてしまうのが残念です(´-ω-`)






、、、







なんですか?σ(´・д・`)



何か変なものでも写ってますか(゜Д゜≡゜Д゜)?






、、、







な、なんと、


邪神様がご光臨されました!Σ( ̄□ ̄;)





ありがたやぁ( ゚ 人 ゚ )







という事で、


アイデアをいただいておりました、


海の守り神、青い邪神像を作ってみました((((;゜Д゜)))







つま先には緑色を入れて、


ご尊顔には新要素である、レッドストーンブロックを使用しております( ゜д゜)、;'.・





そして、


裏側にもご尊顔を作りこみまして






両面どちらから見ても正面となっております( ゚ 人 ゚ )







これで港町も商売繁盛、安心安全でございます(°Д°)







さあ、みなさんも邪神様へお祈りを



バサッ ~~\(゚ω゚ )三( ゚ω゚)/~~バサッ    ( ゚ 人 ゚ )邪神様ぁぁぁ









さて、


お祈りを済ませ、ベータテストも終了し、





今後の作業でございますが、


究極TT建設へ乗り出したいと思います( ̄^ ̄)






事前作業として、


バージョンアップ後にいくつか確認をしておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは


アイテム水路で一部アイテムが流れない向きがありましたが、


斜めにアイテムを運ぶ、メインとなるくらぺ流しは無事でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









それと、


今まいくらぺさんの中で大問題となっているのが、


こちら( ´・ω・`)ノ








処理層に組み込む予定の溶岩ブレードです( ̄~ ̄;)







改めてrootさんの作った限界突破TTで確認してみましたが、


ご覧のように水流止めの看板がみるみる焼失していきます(´д`|||)












しばらく確認していましたが、


相変わらずモンスターがものすごい勢いで降ってきますね!!(゜ロ゜ノ)ノ







ただ、


看板が焼失したせいでアイテムが処理層に溜まり





ラグが酷くなって、


後半はまともに歩けなくなりました(; ̄ー ̄A








とにかく、


溶岩からどの程度看板を離せば大丈夫なのか、







早速実験をしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆






溶岩の真上にある看板はあっという間に燃え始めました(・ω・)





で、


この位置までは燃えまして







それ以降、


ゾンさんを流してみたり、






狙撃練習をしてみたり、







かなりの時間観察してみましたが、


3マス以上離れていれば燃え移らないようでした(  ̄ー ̄)ノ







なので、


うまく作れば何とかなると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは実際に作りながら考えていくことにして、


久しぶりに岩盤整地会場へ移動開始です三( ゜∀゜)







そして、


到着いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






ここからが遂に本番、


究極TT アイテム水路建築編がスタートです( ̄^ ̄)






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






新バージョンの溶岩が曲者ですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE