2015年6月9日火曜日

ドット絵に挑戦してみたい…

ドット
王と王妃のパート2で羊毛を刈っている間、
動画ではカットしていますが王妃と「カラフルな羊毛をあつめてドット絵作りたい」という会話を実はしていました。
前々から、何か作ってみたいとは思うものの、設計図がないと難しいな…そして時間がかかるよね…
とあきらめていたのですが、ちょっと手を出してみようかなと。

上の画像を見ていただくとわかるのですが、手始めにドット用に小さなマス目を作りました。
そこに、ドット絵にしたい参考画像を重ねたら…簡単に何が何マス分ってわかるんじゃないかな?と。

で、実際にやってみて…これ、超簡単にドット絵の設計図、作成できたんじゃないかな…?
たとえば私の大好きなスポーツカー(実は好きなんです…てへへ)の写真を準備したら、
マイクラの世界にドット絵としてではありますがスポーツカーも再現できるんじゃ…なんて
妄想が膨らみ始めました(笑)。

自由がきくのは王妃の動画なので、いずれ、ドット絵挑戦してみようと思います♪




★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ日記