2015年6月9日火曜日

迷探偵 まいくらぺ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









現在岩盤整地会場の中心点を確認する作業を行っておりますm(。_。)m





真ん中に赤い点が見えますか?


あそこが中心点ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






偶数サイズなので、2×2の4マスとなっております(  ̄ー ̄)ノ







で、


その次にモンスターの湧き範囲となる、


中心から25マスと、50マス離れた地点にマークをしました( ̄0 ̄)/





一部岩盤が邪魔してブロックが盛り上がっております(; ̄ー ̄A








この後は建築の順番を間違えないように作業を進めていくわけですが、


とりあえずカボチャを収穫しておきます(・∀・)







ふむ(・ω・)








~ここからは脳内BGMを、名探偵コ○ンでお願いします~






アイテムの補充のために自宅へ立ち寄ったのですが、


謎の砂ブロック!Σ( ̄□ ̄;)





むむむ





しかも、


すぐ横に抉れた土ブロック( ; ゜Д゜)






砂ブロックを置いて、


土ブロックをどこかへ運んだのでしょう( ̄~ ̄;)






ご覧ください(°Д°)







置いてあった砂ブロックをはめ込んでみても明らかに不自然です(;・ω・)






しかし、


自宅は海岸と距離が離れすぎている、、


砂ブロックはどこから、、、、σ(´・д・`)







っ!!!







あるんですよ砂ブロックが、、、


ここに(* ̄∇ ̄)ノ




そう、


モンスターの侵入防止用のサボテン






しかも、


一か所見事にサボテンが消失しているじゃないですか(*`Д´)ノ!







そして、


更なる犯行現場へ足を運んでみると






またまた


不自然な土ブロックが(# ゜Д゜)








そして周辺を見渡すと


自宅の土台に穴が開いているじゃないですか(ー_ー;)






この犯行を犯すことが出来たのは、


一人しかいません、、、
















えんだぁぁぁぁぁぁぁぁm(。≧Д≦。)m






という事で、


茶番を繰り広げてみましたが、


見事に足取りが辿れて面白かったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






それで、


作業のほうですが、






とりあえず後々湧き範囲が分からなくならないように、


しるしを作っておくことにしました( ̄ー ̄)





それがこちらです(  ̄ー ̄)ノ








先ほど設置した湧き範囲を示す赤石ブロックの上に


羊毛を積んでおくことにしました( ̄ー ̄)






これなら湧き層を作るときにも役に立つんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







で、


降りるときは足場用の羊毛ブロックを壊しながら降りていきます( ̄0 ̄)/








以前にもお話しましたが、


羊毛ブロックの破壊ではハサミの耐久度が減らないので、


羊毛ブロックとハサミのコンビは足場に持ってこいです♪ヽ(´▽`)/






そして、


こんな感じのしるしを残り7か所に設置いたします( ̄^ ̄)








順調に作業を進め、


大分作業にも慣れてスピードが上がってきました(* ̄ー ̄)













まるでマシーンのように、


ホイホイ羊毛ブロックを積んでいきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/










ふふふ、


俺この作業が終わったら、


海でクルージングをしてまったり休暇をたのしむんだ(゜ー゜)









、、、










どんな作業も慣れ始めが一番危険なんです(´д`|||)







みなさんも注意してくださいね(´;ω;`)グスン







と、


積んでいる足場の羊毛ブロックで寝ていたので、


初期位置にリスポーンしてしまいました(;・ω・)






危うくベッドバグで飛ばされるところでした((((;゜Д゜)))





注意しなくてはいけませんね(;・∀・)






ちなみに、


以前ワールドデータが壊れた時以来、


初期位置が岩盤整地会場沖の海の中となっております(; ̄ー ̄A







さて、


会場に戻って残りのマーキングを済ませてしまいますね(  ̄ー ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






どうでしたか?まいくらぺさんの推理力ぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE