2015年4月13日月曜日

新要素盛りだくさん

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/

















今日は新バージョン0.11.0で追加される、





新要素を色々と遊んでみたいと思います(σ≧▽≦)σ













ちなみに、





このバージョン0.11.0のベータテストでは





複製した岩盤整地ワールドで遊んでおります(  ̄ー ̄)ノ













なので日記でご紹介するワールドとは別物になりますんで、





よろしくお願いします( ̄ー ̄)















なぜかといいますと、





例えばベータ版で木こりをしていたところ、





苗木が落ちてきませんでした(;゜0゜)











こんな感じで、





色々と作業に支障が発生しそうなので、





複製したワールドでベータテストを行っております(; ̄ー ̄A











では、





まずはアプリを立ち上げまして













こちらの設定画面から











じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ









スキンの変更が可能です( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)











早速ゲームを始めて見ますと











3人称視点の後ろ姿ですが、





ちゃんとスキンが変更されています(  ̄ー ̄)ノ













しかも、





ベッドで眠ると











胴体が見えます(。_。)











さて、





一旦スキンは戻しまして、











たまにトロッコが消失する仕様(バグ)があるため、





鉄道を歩いて移動しますε=ε=┏(・_・)┛













駅に到着すると、





屋上に蜘蛛の糸が落ちてました(゜ロ゜)











おそらくTT二号機から落ちてきたんだと思います(; ̄ー ̄A













そして、





その蜘蛛の糸を使って











釣り竿を作ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ















早速拠点にある池で釣りをしてみます(σ≧▽≦)σ













、、、







じーっとしばらく待っていると、





水面に水泡が現れて、浮きが沈みました( ̄□ ̄;)!!













タイミングよく釣竿を引き上げると





なにやら赤い魚が釣れたようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ















インベントリを確認してみると











生鮭でした(σ≧▽≦)σツッタドー









ちなみに、





こんな水流や















台所の水源なんかでも釣りが楽しめます(  ̄ー ̄)ノ











それで、





クリエイティブモードで魚の種類を確認してみたところ











生魚や、クマノミ、フグなんかも釣れるみたいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





*釣りができるのはサバイバルモードだけです











そして、





釣りを楽しんだ後は、海水浴ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











うまく撮影できなかったので、クリエイティブに変更してます













イカちゃんです(σ≧▽≦)σ











PC版に比べるとかなり発生確率が低いようですが、





海をじっと見ているとたまーに見つかります(*_*)











ちなみに攻撃を加えると











このようにイカスミをまき散らして、





目の前が真っ暗に(;>_<;)











イカスミが拡散すると、イカちゃんが見当たりません(゜Д゜≡゜Д゜)?













空から確認してみると、









あんなに遠くへ逃げていました(゜ロ゜)









この行動はPE独自の要素ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ













それと、





先日狂暴化したオオカミ達ですが、





なんと、お座りをしているにもかかわらず





プレイヤーが近づくとじゃれてきます(* ̄∇ ̄*)













こんな感じで、ぴょんぴょんと体当たりをしてくるんです(*´ω`*)カワイー













当然ダメージを受けることはなく、





様々な仕様(バグ)で傷ついた心を癒してくれます(*≧∀≦*)





















この動きの設定ミスで狂暴化していたんですね(; ̄ー ̄A







ちなみに首輪の色が白くなっていましたが、





染料で色を変えることができるようです(  ̄ー ̄)ノ













あと、





新しく追加されたのがコウモリです( ̄ー ̄)









特別なアイテムを落とすとかではなくて、





洞窟の雰囲気作りに役立っております(; ̄ー ̄A













で、





一応スポーンエッグを確認してみたのですが、





どうやら山猫のスポーンエッグはみたいですね(´-ω-`)















、、、残念ですo(T□T)o









なので、





ジャングルのあるシード値でワールドを生成して









30分くらいかけてジャングル探索をしましたが(゜Д゜≡゜Д゜)?

















山猫を確認で来ませんでした(´д`|||)













あとは前回もちょっとご紹介しましたが、





チビッ子ゾンビも追加されています(  ̄ー ̄)ノ













スポーン確率はたぶん10%以下ですね( ̄~ ̄)











プレイヤーより動きが早いので、





洞窟なんかで遭遇すると厄介なMOBです(; ̄ー ̄A









それと、





クリエイティブモードで冒険もしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ









砂漠で井戸を見つけたり(゜ロ゜)











メサで不思議な地形を見つけたりしました!!(゜ロ゜ノ)ノ















と、





新発見はこんなところでしょうか?( ̄ー ̄)











とりあえず今後はベータ版で作業を進めてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ



















~オマケ~













先日トラップタワーで入手いたしましたゾンビーフ、、、





試食をしてみたいと思います(°Д°)













シャクシャクシャクッ!















お味のほうは、かなり匂いがキツイで、、、









オロロロロロロロロロロッ(;×o×)











体力がどんどん減っていきます(´д`|||)

















体力を回復させるためにさらにゾンビーフをε=(ノ≧ω≦)ノ











シャクシャクシャクシャクッ!









オロロロロロロロロロロッ(;×o×)

















逆効果でしたぁσ(≧ω≦*)⌒☆













っと、





まだ体から変な湯気が出ておりますが、





体力がハート半分残って止まりました(´д`|||)













どうやら死ぬことは無いようですが、





ただの毒のようです(;>_<;)









みなさん、ゾンビーフには気を付けてください(;・ω・)















それと、





昨日コメントでご指摘をいただきまして、





ベータ版のテスター登録をされる方は、





テスターであることをお忘れなく、バグ報告もしてくださいね(  ̄ー ̄)ノ









一生懸命バグを探す必要は無いので、





ベータ版を遊んでいる中でバグを見つけたら報告





って感じでOKです(^o^)v













ちなみに、





バグ報告は英語で行う必要があるので、





まいくらぺさんはネット翻訳等を活用して報告していますv( ̄Д ̄)v ホンヤクコンOャクー!













といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~









色々と盛り沢山です(σ≧▽≦)σ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE