2015年4月8日水曜日

南々工業地区に馬小屋を作る



ワールド各地に馬小屋を作っていますが、南々工業地区にも作りたいと思います。

ですが、なんか工業地帯の中に馬小屋を作るのは違うなぁ、と思ったので入り口の丘の中に作ります。





本当の意味で軽く掘って場所を確保。

ちなみに、造地と忘れていて、危うく落ちそうになりました。





せっかくの工業地帯なのだから、普通の馬小屋と同じではつまらないということで、こんな装置を作りました。

ボタンを押すと、上のハッチが開き、下のスライムブロックが上に押し出され、モブを大ジャンプさせます。







室内の壁はこんな感じ。





いつもの素材で床や装飾をしました。

窓ひとつない地下ですが液晶ディスプレイで風景が流れ、馬の心を癒やします。





発射口 出入口や道具スペースなんかも整えました。







外はこんな感じです。

ボタンを押すとハッチが開き、下に落ちます。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記