2015年4月27日月曜日

海底都市の地下6階を作る


さて、地下6階を作ろう、、、と作業を始めた直後に事件が発生しました。
計画では階と階の間は1ブロック空ける予定でした。が、分かりやすいように金ブロックを置いていますが、上層の床と下層の天井が接地してしまうことが発覚。


一番楽なのは1層の高さを低くすることですが、さすがにお前ん家、天井低くない?と言われかねないので、1層の高さを上げることにしました。その為に中央のエレベータータワーは作り直しとなりました。
黒曜石ーーー!!!
なお、エンジン層を含めて地下8階の予定でしたが、このせいで地下7階になりました。既に記事を書いちゃっているので、地下1階を欠番としたいと思います。


地下6階は農場にしたいので、大きなユニットの地面に土を設置し、草を散りばめておきます。


一つは小麦とじゃがいも。


も一つは、小麦とニンジンです。



この階から、民家の数が増えます。



合計10軒ありますが、冗長になってしまうので、残りは折込記事にしました。



現時点でこんな感じ。 続きを読む


source : マインクラフトてんやわんや開拓記