2015年4月16日木曜日

大規模<石山>造地 途中経過 (2)



前回、一つの島で石を60段くらい積みました。

その山の上を造ってもよかったのですが、まだ構想が固まっていないので(高層だけに)、隣の島を積んでいこうと思います。





10段終了。

この島は最初の島より大きくて、1周で約9スタック石が必要でした。





20段終了。

今回の島が前回と違うところにこの細いくびれがあります。





ここでこのプロジェクトでは初めての落下死をしてしまいました。





そして、不運は重なるものです。30段が終了したところで、くびれの先の小さな山部分に雪が積もることが発覚しました。

実はスクリーンショット右下の島の上空は雪が降ることは確認したのですが、まさかここにも降るとは・・・。

しかも、実はここを一番高い山にしようと思っていたのですが。





そして、この島も60段目まで到達。

先の一番高い山の計画は、このスクリーンショット奥の場所に移しました。とりあえず他の場所より20段高く積んであります。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記