2015年4月12日日曜日

0.11.0 ベータテスト その2

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さて今日は、





まいくらぺさんが、バージョンアップで一番気になっているこちら(  ̄ー ̄)ノ













そう、トラップタワーについて色々とご紹介していきます( ̄ー ̄ゞ-☆









まず、ちゃんと稼働しているのか?(;・ω・)









ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ











水流による若干の生き残り





フェンスゲートでのモンスター湧き





モンスターの湧き範囲









このあたりに変更は無いようで、ちゃんと機能しておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ











ただし、





いくつか目立った変更もございまして





まずはこちら(。_。)









分かりますか?( ̄ー ̄)











ちょっと近づいてみますねε=ε=┏(・_・)┛













そうです、みんな大好きゾンビーフでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











明日に試食はいたしますが、





今日はとりあえず機能の点検をしていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆













このように見ていると(*_*)











TT一号機の高さ1.5マスの溶岩ブレードによる蜘蛛の処理速度が著しくアップいたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ















確認できたものはすべて即時処理されております(σ≧▽≦)σ











そして、





TT二号機ですが、モンスターは降ってきて溶岩ブレードも機能しているようですが、











アイテムが流れてきません(; ̄Д ̄)?















あっ、ボートがながれてきたぁ(°Д°)









スミマセン、ひとつもアイテムが流れてこないので、





遊んでみました(´-ω-`)













とりあえず溶岩ブレードに問題がありそうなので、





TT一号機の様子から確認してみます( ̄ー ̄ゞ-☆











ご覧いただいたように、





アイテムやMOBが水流の中ではなく、





水流の上を流れています(゜ロ゜)













流れる位置が高くなったことにより蜘蛛の処理効率が上がったんですね( ̄ー ̄)











で、





TT二号機はまいくらぺ式溶岩ブレード改を設置してあるので、





二段目の溶岩ブレードでアイテムもすべて燃えているようでした、、、(´д`|||)















あ~あ、やっちまったぁo(T□T)o











と思いましたが、





build2により修正されたようで、





溶岩ブレードでアイテムが燃えることはなくなりました(; ̄ー ̄A















それと、





地上でモンスターの落下状況を確認してみたところ、





とんでもない事件が発生していました( ; ゜Д゜)















うまく落下する瞬間を撮影できなかったのですが、





一部モンスターがTTの壁から斜め45度に落下しています(; ̄Д ̄)?









ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ









これはトラップタワー横の駅なんですが、





こんなに大量のアイテムが(;・∀・)











二階の淵にゾンビーフが引っかかってます(;゜∇゜)













しばらく観察していましたが、





斜め45度に飛び出してくるのは一方向(南側)だけで、





しかも、壁際にモンスターが湧いた時だけのようです( ̄~ ̄)















これは予想ですが、





グループ湧きしたモンスターの一部が壁の中でスポーンすることにより、





壁をすり抜けて横に吹っ飛ばされているんだと思います(; ̄ー ̄A













夜中でもダメージを受けながら落ちていたので、





この予想で間違いないと思います(  ̄ー ̄)ノ











ちなみに、





そのほかのモンスターも横流れが強くなっているようで、





処理層にうまく落ちていかないモンスターが結構います(;・ω・)











これは処理層の作り方をまた検討する必要がありそうです( ̄~ ̄;)











あと、





斜め45度にモンスターが飛ばないように、





湧き層と、壁に少し隙間を持たせる必要があると思います(  ̄ー ̄)ノ











まだ、今後の修正で変更される可能性もあるので、





しばらくは様子見ですね( ̄ー ̄)











~オマケ~





build1で階段やハーフブロックを登ろうとすると、





埋まりました(・ω・)









さらに深みにはまり











石の中にいる









何度やっても





















と、





結局拠点に戻れませんでした(´д`|||)











あと、





リスポーンしたのが初期位置で





モンスターに囲まれ(゜Д゜≡゜Д゜)?













チビッ子ゾンビに殺されました(´д`|||)













新MOB発見です、やったね(°Д°)















、、、(#^ω^)ビキビキ











バージョンダウンする際には、





テスターを終了して、アプリを再インストールする必要がございます(# ゜Д゜)

















、、、(´-ω-`)













この後ちゃんとテスターに戻りましたよ?(´・c_・`)

















次回は、0.11.0の新要素を色々体験してみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~









次回は釣りに挑戦ですヘ(≧▽≦ヘ)♪ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE