2015年3月18日水曜日

マインクラフトPE キノコ栽培場を作る






おはようございます。



最近急に暖かくなってきましたね~♪



こんな気温が好きな独立です(o・ω・o)





さて、今回はキノコを増やす施設を作ろうと思います!



場所は農園地区となります( ´ー`)










キノコ栽培は暗闇でしかできないので、施設の内部は明かりを遮断します。










壁は土で高さ3マスにしました。





特別なことをする訳ではないので、自分が移動できる最低限の高さでいいですね!










屋根の湧き潰しも忘れずに~(´・ω・`)










地面も土だと手抜き感がバレてしまいますので、敷き替えます。





基本的にキノコはどんなブロックでも育ちます。










そして私が選んだブロックは砂なのです!





土から砂でも手抜き感はかわりませんが…。










あとは自分で集めてきた赤キノコを適当な場所に設置します。





芝生ブロックと同じ容量で繁殖していくので、綺麗に並べて設置するより適当な感覚で設置した方が繁殖率が高いのです。










あとはあとは入り口を丸石で封鎖します。





これで光が完全に遮断されました。







キノコが繁殖したら赤染料をつかって何かしたいでしねー。





それでは、今回はこの辺で終わります(^^)





さようなら~!









このブログでは、常に読者様からの



意見、感想、リクエストを



募集しています!



ぜひ、コメントよろしくお願いします。






Twitterのフォローもよろしくです↓



Twitterボタン











source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい