2015年3月9日月曜日

マインクラフト 『ちょっくら海風に吹かれてくるわ part,最終回』

おはようございます(*´▽`*)





昔の零戦について興味がある独立です。





このシリーズは資源集めに時間がかかって更新するのに間が空いてしまいました。





お待たせして、申し訳ございませんでした。





さて、なんと今回は最終回となります!





このシリーズは全9partで構成されてきました(^^)





あっけなく終わってしまいますね(笑)







そして、最後を締めくくるのは図書館の建設となります。





これにて、part,0で決めた目標を全て達成できます!










図書館は島への通路に人口地を作って、そこに建設しようと思います。





人口地は丸石で10×10で作ってあります!










図書館の土台は石レンガを敷いておきました。





土台も丸石だったら人口地との見分けが難しいですからね~。







今回は建築仮定を撮影するのを忘れてしまい、次は完成図と内装を紹介します!










一応完成した図書館はこんな感じです。





木材を多く使用しているため、海上植林場では資源集めが尋常じゃなく時間がかかりました。。。










まず、本棚を作る前に、本を作らなければいけません。





本を作る前には紙を作らなければなりません。





というわけで、サトウキビから紙を生産します。





ここもサトウキビが育つのに時間がかかり、苦労しました。










次に紙から本を生産します(o・ω・o)





PE版では全く使えませんね~(´・ω・`)










最後に木材と本をつかって本棚を作ります。





ここまでで結構手間がかかってます( ´Д`)










作った本棚は図書館の中に設置します。





これで図書館としての役割が果たせますねー。










はしごで上ると、2階があります。





ここでは本を手にとって読む場所となってます!





以上、図書館の建設でした~♪











これでクリア目標を全て達成しましたね!





自分の中では「ちょっくら空島で遊んでくるわ」シリーズより連載期間が長いように感じます。





今度のシリーズが何になるか分かりませんが、今回のシリーズより簡単な内容にしたいです(笑)





それでは、サブシリーズの連載を完結させて頂きます!





さようなら~(ノ゜ο゜)ノ









このブログでは、常に読者様からの



意見、感想、リクエストを



募集しています!



ぜひ、コメントよろしくお願いします。






Twitterのフォローもよろしくです↓



Twitterボタン











source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい