2015年3月9日月曜日

すべての始まり

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さてさて、昨日の続きになりますが、





ブランチマイニングを進めて、ある程度の資材が確保出来たまいくらぺさんは











拠点からある程度離れた場所の洞窟を探索するという方法で、





要塞を探し始めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



















このとき、





遠出をすることにより、トラップタワーが稼働するということに確信を持ち始めていました三( ゜∀゜)

















要塞探索のため、あちこちの洞窟を探索して、





ダイヤ発見!щ(゜▽゜щ)













二度目の池ポチャ(´д`|||)















わんこ達に慰めてもらうも







気持ちがおさまらず、初のダイヤ装備を作成(*_*)

















そして発見した超巨大洞窟













見つけた廃坑も巨大でした(; ̄ー ̄A



















結局すべて探索しきれませんでしたが、













しかし、





要塞を発見したい一心で洞窟以外にも







クリエイティブモードも駆使して、





かなり広範囲のNPC村の地下を探索したり、かなり頑張りました(゜Д゜≡゜Д゜)















その時発見したのが、この裏ワザですね( ̄ー ̄)







*『地下要塞、廃坑の見つけ方











結局要塞を見つけることはできませんでしたが、





この裏ワザを発見できたので収獲はあったと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ











ただ、要塞が発見できずどうしようか悩んではおりまして、





そんな時に助けていただいたのが、読者のみなさんです(σ≧▽≦)σ













色々な要塞SEEDを教えていただき、





要塞が発見できないという事態を、なんとか収拾できました(; ̄ー ̄A











みなさんには色々な情報をいただき、





本当にうれしい限りですヘ(≧▽≦ヘ)♪













さて、





要塞を発見できなかったまいくらぺさんは、





気晴らしに建築を始めました(°Д°)









覚えてますか?( ̄ー ̄)











鉄工所建築です













このときに社員寮の素材として、





砂岩ブロックを使っていたのですが、











これが、





砂漠の砂漠化の始まりでした(*_*)











最初はこの程度だったんですよ?(;゜∀゜)











そして、





社員寮が完成したのちに、













またまた、まいくらぺさんの暴走がはじまります(*_*)









突然始まった砂漠の砂漠化( ̄¬ ̄)











しかし、





この暴走に思えた行為、実は裏である計画が進行していたのです( ̄ー ̄)











それが、今現在も続いている、128x128の岩盤整地ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





その水抜き作業に使うための砂を集めていたんですね(゜ー゜)















そして、





ある程度の砂を収穫したまいくらぺさんは





拠点の近くにある海で、鉄道などの作業準備を進め\(゜ロ\)(/ロ゜)/















岩盤整地作業が始動させました(°Д°)











このときはTTの湧き条件などが分からず、





とにかく完全に湧きつぶしが出来たスペースが欲しかったんです(´-ω-`)











どれほどの長い道のりとなるのかも考えもせず





そんな理由から始めた岩盤整地(;・ω・)













といったところで、





そろそろ作業報告をさせていただきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ













現在秘密裏に進行中の砂集めですが、





4LC位まで収獲できております(  ̄ー ̄)ノ











砂の保管用チェストも6LCございますので、





次回には砂集めに区切りを打てるのではと思います( ̄ー ̄ゞ-☆













それでは次回もお楽しみに(^O^)/~~











収集作業もあと少し(; ̄ー ̄A  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE