2015年3月15日日曜日

ダイヤラッシュは始まってなかった

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













昨日の続きからです(  ̄ー ̄)ノ















地下溶岩をある程度吹き飛ばしまして、





地上での作業に戻ったところ、













早速ダイヤモンドを発見Ψ( ̄∇ ̄)Ψ















しかし、





この地下一帯が溶岩池だったんですよね(; ̄ー ̄A











周りを掘ってみると





ほらm(。_。)m















昨日吹き飛ばした溶岩池が見えました(´д`|||)











一通り周りを綺麗にすると









掘った瞬間に池ポチャってことにはならなそうですね(; ̄ー ̄A













以前にも申し上げました通り、





ダイヤの生成される地下深くでは溶岩池も多数ありまして、











そのまま掘ると池ポチャの可能性が高いです( ̄0 ̄)/











なので、





このように周りから掘るようにしてくださいね( ̄ー ̄)











この後、





地下に散らばらないように、下から鉱石を掘りました(゜ー゜)













慎重に作業をしてます( ̄ー ̄)













そして、





その後の作業でもダイヤを発見して















一度に15粒の収獲となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク















そしてそして、





ダイヤの在庫が64粒(* ̄∇ ̄)ノ













ついに1スタック溜まりました(σ≧▽≦)σイェーイ













ほかの鉱石類も溜まっておりまして、





石炭もほぼ1SCでございます(  ̄ー ̄)ノ













あとでかまどへ放り込んでおきますね(/^^)/













さて、





そろそろ発破作業も完了間近なので、





倉庫からTNTも運び出しておきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/















そして、





持ってきたTNTは、岩盤整地会場のチェストへ保管して(/^^)/















残りの発破作業をかたずけちゃいますね( ̄ー ̄ゞ-☆









ホイ( ̄0 ̄)/











と、





ダイヤ5個ゲット

















それでは最後の掛け声いきますよー( ̄0 ̄)/















ホイホイチャーハン(°Д°)













これで、また一面岩盤が迫ってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ















ところで、





昨日の作業で岩盤が発見出来まして、











残りの深さを確認したところ、





岩盤から、今露出している面までが、9マスございました(・ω・)















岩盤層はY0~Y4なので、





計算してみると、さっきまで掘っていたのが、Y14、Y15、Y16だったんです( ̄0 ̄)/











次に掘るのが、Y11~Y13、、、、(; ̄Д ̄)?えっ















となると、





色々発覚した事実がございます(; ̄ー ̄A













まず、





ダイヤが生成されるのは、Y15までと以前お話しましたが、











予想通り、鉱脈がはみ出すことによりY17位まではダイヤが生成されることになります( ̄0 ̄)/















そして、





ダイヤの密度が高いのが、Y5~Y12なので、これからが本当のダイヤラッシュです♪ヽ(´▽`)/















次に、





何より大事なのは、溶岩池の湖面はY10ですから、





次の発破作業で、見事に湖面と同じ高さまで掘ることとなります(´д`|||)















最後に、





残りの発破作業は3回で完了でございます( ̄ー ̄ゞ-☆













深さが分かるだけで色々なことがわかるものですねぇ( ̄~ ̄)













それでは、





TNTの設置準備をしていきましょう( ̄ー ̄ゞ-☆











まずは、





ダイヤピッケルが瀕死の状態なので一本新しいのを作っておきます(  ̄ー ̄)ノ















そんでもって、ホイ( ̄0 ̄)/













と、





ダイヤピッケル一本ちょっとで、





これだけ掘ることができましたm(。_。)m











やはりダイヤピッケル様の耐久度はケタ違いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













で、





さらに作業を進めると、











ダイヤを発見!!(゜ロ゜ノ)ノ













5粒ございました(* ̄∇ ̄*)















始まりましたね、本当ダイヤラッシュが(* ̄ー ̄)













といったところで、今回はこの辺で、





それでは次回もお楽しみに(^O^)/~~











真ダイヤラッシュに期待ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE