2015年3月11日水曜日

新町駅の補修

2015-03-11-222203.jpg

今日もジャングルへ行ってきたのですが、あいかわらずにゃんこさん不在。

なので、こんな↑状態だった新町のトロッコ駅を

もう少しましに補修工事。



2015-03-11-222816.jpg

資材は石レンガで統一。

石レンガの階段でぐるっと屋根を作成。



2015-03-11-223435.jpg

完成!

…でもなんだか…公園にある東屋のような雰囲気に…(笑)。



2015-03-11-223514.jpg

とりあえず、このままでは暗すぎるので、レッドストーンランプを設置。

レバー丸見えだけど、いいよね!



2015-03-11-223644.jpg

離れてみるとこんな感じ。



2015-03-11-224318.jpg

夜はこんな感じで、月が見守ってくれます♪

完全に田舎の無人駅以下のレベルですね…!





ま、そんなわけでものすごくいつにもまして内容の薄い今回の更新だったのですが…

実は昨日、友人と初めてマイクラ2人プレイをしまして。

いずれ友人にもvitaを買わせて(笑)、オンラインでの二人プレイをしてみたいのですが、

昨日はPS3で画面2分割でのローカル2人プレイ。

結果は…



超面白かったです (笑)。



PS3だとスクショがさくさく撮れないので、ブログに載せるネタとしてではなく純粋に?プレイしたのですが、

深夜2時くらいから始めて、朝6時まで夢中でやってました(笑)。

マイクラ初心者さんと一緒に初めてのマップで1からスタートすると、

新鮮だし面白かったですねー。

なので本日ブログ用のネタがあまりストックできておらず、申し訳ないです…。



次のお休みは日曜日なので、どうにかブログネタをためておかなければ…!

…というわけで、次回更新分からは再び何か建築しようかな♪









★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記