2015年3月12日木曜日

いつものチャーハン

どうも、閲覧頂きありがとうございます(^O^)/









さてさて、今日もバンバン作業を進めていきますよ( ̄ー ̄)





まずは、昨日の残りを発破していってしまいますね(  ̄ー ̄)ノ









発破ぁ(°Д°)









どーん











と、





角っこに洞窟が出てきました(゜ロ゜)











そして、





洞窟の湧きつぶしをしていたところ、





第一ダイヤ発見ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











今日も幸先がいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)





しかも、6粒の収穫でございました(* ̄∇ ̄)ノ











洞窟のほうは、簡単に湧きつぶしが終わって、













さらに発破ぁ(°Д°)





どーん













レッドストーン、、













と思いきや、





またまた、ダイヤ発見ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













今日もダイヤラッシュでございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク











掘り返して見れば







4粒でございました(* ̄ー ̄)ノ













隣接していないので、周りを掘らないと見落としてしまうパターンの鉱脈ですねm(。_。)m











で、





残りはこれだけ













発破してみましたが、ダイヤは発見されなかったので、





TNTの設置準備を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆











そして、





ここまで準備出来たところで、











昨日作ったダイヤピッケルが壊れてしまいました(; ̄ー ̄A











TNTの設置準備ではそれほど消耗しないのですが、





発破後の綺麗にする作業で結構消耗するんですよね( ̄~ ̄;)













で、





TNTの設置準備の時はこんな感じに2マス掘っていくのですが、













手前側が見えないので、





おそらく鉱石の取りこぼしも結構あるんじゃないかと思います(;・ω・)











それでは





ホイ( ̄0 ̄)/













出来るだけ手掘りを減らすようにしているんですうが、





洞窟や、土、砂利なんかでどうしても、手掘りが増えてしまうんですうよねσ( ̄∇ ̄;)











更に作業を進めていると





でました((((;゜Д゜)))













溶岩池ぇ(´д`|||)









パッっと見ですが、そこそこ大きそうです(。。;)















昨日の記事で溶岩池でのTNT発破をご紹介しましたが、





火が付いた状態で待っていると爆発するとの事でしたので、





この溶岩池を使ってまた実験してみますね(  ̄ー ̄)ノ











と、





ちょうどダイヤピッケルが壊れてしまったので、





追加します( ̄0 ̄)/













ちなみに、





作業のほうはlここまで来ています(; ̄ー ̄A













やはり一面の作業で、ダイヤピッケル3本は消費しますね( ̄~ ̄)













それでは仕上げてしまいましょう( ̄0 ̄)/









ホイホイチャーハン(°Д°)















ふぅε=( ̄。 ̄ )





これで準備完了です( ̄ー ̄ゞ-☆











今日の収穫はこんな感じでした(  ̄ー ̄)ノ













金鉱石が結構出てきて27個ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ











ダイヤモンドも嬉しいですが、





やはりポケットエディションでは金鉱石です!щ(゜▽゜щ)











、、、ネザーリアクターのコストが高すぎですよね(; ̄ー ̄A











といったところで、今回はこのへんで、





ではでは(^O^)/~~









ダイヤに金に、リッチな気分でございます(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/









source : のんびりマイクラPE