2015年3月20日金曜日

【大規模プロジェクト】マインクラフト 巨大な山を削る!






おはようございます(o・ω・o)





いつもの独立です(*´▽`*)





今回は2015年の大規模プロジェクトを実施しようと思います。








『プロジェクトの内容を簡単にご説明します!』



トップ画像で使用されている巨大な山を削る。



全て削ったら鉱石はいくつ手に入るのか検証する。



また、土や石はいくつ手に入るのか検証する。








選んだ山がとてつもなく大きいので、複数パートに分けたいと思います。





それでは早速削っていきます(^^)










まず、一部の土だけを撤去します。





一見簡単そうな作業ですが、意外と大変( ´Д`)










画像のように列ごとに掘る方法で作業しました。










そして8分の1を全て撤去しました( ´ー`)





かかった時間は5時間です。





費やしたスコップはダイヤスコップだいたい5個です。










画像では分かりにくいですが、この山は結構奥行きがあります。





いつ終わるのやら~(´・ω・`)










五時間集めた土の数は3237個でした。





次回はさらに広範囲を削りたいと思います。





それでは、さようなら~ヽ( ´ー`)ノ









このブログでは、常に読者様からの



意見、感想、リクエストを



募集しています!



ぜひ、コメントよろしくお願いします。






Twitterのフォローもよろしくです↓



Twitterボタン











source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい