2015年3月16日月曜日

外観完成!ペットショップを作る!<3>

2015-03-15-180425.jpg

さて…苦手な屋根張りタイムがやってまいりました。

まずは葉っぱブロックで足場を確保。



2015-03-15-183724.jpg

で、この自分用の足場って、けっこう町人や動物も登ってくるのですよ。

今日もほら、羊が…ってスクショお見せしたら、屋根の完成図をネタバレさせてしまいました。

ま、いつもの濃い色屋根です、大きめの三角屋根。



2015-03-15-183526.jpg

もう少し遠くから見るとこんな感じ。

え、壁?気にしない気にしない!



2015-03-15-183633.jpg

二階は広めに窓をとりましょう!

ちょうどトロッコ鉄道が見えますね。



2015-03-15-194906.jpg

一方、外装は大詰め!

店舗入り口に謎の装飾が出来ました。



2015-03-15-195244.jpg

ほい、外観はこんな感じになりました。

が、もともとの村の建築をまねて、角や柱を丸石にしましたが、

ペンションのように原木の方が木材の壁となじんで良いかもしれませんね。



またトウヒの木のお世話になろうかな!









★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村





source : vitaでのんびりマイクラ日記