2015年3月19日木曜日

極東サバンナの改装とエンダー チェスト部屋造り



極東サバンナにエンダーチェスト部屋を作ります。場所は倉庫のほど近く。





他の様式と合わせて、こんな感じにしました。

かつて無いほどスムーズな建築。





こんな感じになりました。コンパクトで個人的に気に入っています。







あまりにスムーズに進んでこれだけでは記事が寂しいので、既存の部分を一部改装したいと思います。

スクリーンショット中央の峡谷に架かっている建物はエレベーターで、実は橋としての機能を果たしていません。ですので、橋を架けたいと思います。





そして、偶然にも丸石などの倉庫の入り口の階段部分がいい具合に空いていたので、このように架けました。





反対側にももう一本、同じようなものを作りました。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記