2015年3月17日火曜日

すべてはネコのため!ペットショップを作る!<4>

2015-03-15-193657.jpg

突然ですが、じゃーん!

これは何でしょう!



2015-03-15-193706.jpg

正解は、板ガラス4枚で作った水槽でした!



2015-03-15-193727.jpg

ほーら、さかなが(水のない)水槽にいますよー♪



…ってやりたいところですが、手にさかなを持ったままですし、バレバレですよね。

えぇ、水槽内に魚をぽいっと捨てただけです。

もう数歩近づいたらアイテムとしてぽんっとゲットしちゃいます。

ブロックの位置的に、水も中には流せないでしょう…うーん。

空の水槽売り場ですね。



そして本当は二階の反対側にネコ売り場も作りたいのですが、



あれから一向にジャングルでネコに出会えません!!

どうしてなの…ネコちゃん!!!





…というわけで、みつからないなら見つけやすくすればいい作戦、

略してジャングル更地化作戦

を実行したいと思い立ちました。



2015-01-25-150816.jpg

場所は、地図の右端のジャングルです。

範囲も狭いですし、トロッコ路線をつなげて一気に伐採しちゃいましょう!



2015-03-15-234459.jpg

この、うっかり怪奇村とは逆方向に伸ばしてしまった線路も、役立つときがきました・・・!



2015-03-15-234901.jpg

トル湖から右へ!このままいきます。



2015-03-15-235214.jpg

途中、なぜか真昼間なのに地上に出てきちゃった燃えゾンビとクリーパーさんに遭遇。



2015-03-15-235111.jpg

よし、この広ーい湖をこえたらジャングルだ!



2015-03-15-235303.jpg

かなりの標高の山からの滝!

絶景ですね!



2015-03-16-000246.jpg

お、緑の木々がみえてきました!



2015-03-16-000855.jpg

…!?



2015-03-16-001719.jpg

ジャ…ジャングルじゃない…だと…!?



てっきり地図上で緑がたくさん茂っていたのでジャングルだと思って線路まで伸ばしてきたのに…

普通の森…だと!?



こうしてまたネコから遠ざかる、とるこなのでした…。







★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記