2015年3月12日木曜日

南大陸にレストランを開業する (前編)



今回は南大陸の大図書館の近くにちょっと大き目のレストランを作りたいと思います。





主に埋め立てで整地して基礎を作成。

サイズは内寸26×26と、うちのワールドでは結構大き目です。





屋根はスタンダードな三角屋根にしますが、ちょっと工夫してハーフブロックの低い傾斜と、階段ブロックの通常の傾斜を混ぜてみました。





壁の建材は、レンガと堅焼き粘土。

昔はこのあたりの素材は貴重でなかなか使えなかったのを思い出します。





屋根を作成。なーんかイメージとちょっと違うんですけど、まぁ上から見ることもあまりないと思うのでこのままにします。





最終調整は最後にやりますが、とりあえずある程度まで作りこみました。






source : マインクラフトてんやわんや開拓記