2015年3月11日水曜日

いったい今の深さって

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













さてさて、過去を振り返るシリーズはいかがでしたでしょうか?( ̄ー ̄)











アイテム収集があまりにも単調な作業なので書いてみましたが





まいくらぺさんも、懐かしい思い出が色々ありました(゜ー゜)















火薬収集のほうは相変わらずでしたが、





砂漠の砂漠化がかなり進みましたので、





一応ご紹介させていただきますね(  ̄ー ̄)ノ















別荘裏がこんなに広くなりました♪ヽ(´▽`)/













この裏には川が流れておりまして、





もう結構ギリギリな感じです(;・ω・)



















ちなみに別荘完成直後はこんなに狭かったんですよ?













最大描写にしても、そろそろ映らないです(゜゜;)











そして、





集めた火薬6LCと、砂6LCを使いまして、





TNTを大量に作成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













出来上がったのが、





1LCと















約11スタックです(  ̄ー ̄)ノ















この出来上がったTNTの一部を持って













久しぶりの岩盤整地会場です( ̄ー ̄ゞ-☆















そして、





ダイヤラッシュで手に入れダイヤを使い





くわっ(°Д°)

















ではなく、ピッケルを作ります(  ̄ー ̄)ノ















ふふふ、びっくりしました?( ̄ー ̄)













で、





TNTの設置準備を始めたのですが、





ちょっとした違和感がございまして( ̄~ ̄)













以前埋めた溶岩池、





こちらが、湖面まで6マス













こちらが4マス









そして、





アリの巣の下にあった溶岩池は1マスでした













地底から10マスで湖面が大体揃うはずなのですが、見事にバラバラです(; ̄ー ̄A













今回の作業で、溶岩池がたくさん出てくると予想はしていたのですが、





なんだかよくわからなくなってしまいましたv( ̄Д ̄)v













そして作業を進めていると、





深さ4マスの、埋め立てた溶岩池近くで出ました( ; ゜Д゜)















おそらく地下でつながっていたんだと思います(; ̄ー ̄A













とりあえず、





安全のため、目印を立てて





ラピスさんの登場(。_。)















えーっと、掘ってみますねv( ̄Д ̄)v















ジュワァ











デスヨネー(・∀・)













で、





溶岩池が結構広そうなので、一旦準備作業はここまでにして発破していってしますね( ̄ー ̄ゞ-☆















まずは、TNTを設置していきます(*゜▽゜)ノΞ●~*















そして、





TNTの設置が終わったら、





怪しい場所を一か所発破ぁ(°Д°)















どーん











でました((((;゜Д゜)))













それでは安全のために埋めてしまいますね(ー_ー;)













ホイ( ̄0 ̄)/













と、





少し気になったことがございまして





問題です(  ̄ー ̄)ノ









溶岩池にTNTを設置したらどうなるんでしょう?(°Д°)



















チクタク チクタク















ぶぶー(  ̄З ̄)











時間切れですv( ̄Д ̄)v











A)火が付くだけで、爆発しませんでした(; ̄Д ̄)?













ちなみに、





火打石で着火したら、湖底で爆発した模様です(  ̄ー ̄)ノ















深さから言って、水中爆破と同じでしょうか?( ̄~ ̄;)











で、





無事に溶岩池は埋め終わりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ















それでは、次回からどんどん発破作業を進めていきますね(* ̄ー ̄)





次回もお楽しみに(^O^)/~~











池ポチャはあり得ません(°Д°)  PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE