2015年3月10日火曜日

南大陸に藁葺き屋根の集落を作る (1)



今回は南大陸のほぼ南端部分に集落を作ろうと思います。

スクリーンショットに道が見えますが、南第一ポータルのある南々孤島から砂漠方向へ向かうメインストリートです。





最初は民家を作ります。内寸は5×5と小さめ。

オーソドックスなオーク系で壁を作りました。





そして、タイトルにも書いたとおり、屋根を藁葺きブロックで作ります。

藁葺きのみだと、かなり濃すぎて使いづらいので、黄色の羊毛も混ぜました。





内装を作っていきます。





大体こんな感じです。

絵画代わりの旗に特に意味はありません。バナージェネレーターをランダムで回している時に見つけたのをアレンジしました。





先ほどのスクリーンショットとあまり変わっていませんが、最終調整して完成。





これを3軒作りました。




source : マインクラフトてんやわんや開拓記