2015年2月17日火曜日

マインクラフトPE 植林場を改良する

おはようございます( ´ー`)





よく暖房の電源を消し忘れる独立です。





さて、今回はいつも活用している植林場を改良しようと思います。










皆さんは大木を見たことがありますか?





ありますよね(笑)





でも伐採するのが大変と思ったことはありませんか?










というわけで、強制的に通常サイズの木しか生成させなくしてしまいます。










まず、高さ8マスに丸石で枠を作ります。





これぐらいが丁度良い高さです(^^)










続いてそこにガラスを設置していきます。





ガラスじゃないと太陽の光が遮られてしまい、木が成長しにくくなってしまいます。













完成したらこんな感じですね~(笑)





これで今後は通常サイズの木しか生成されません。












そして他の場所にもガラスを設置しました。





以上で改良が終了しました(*´▽`*)









このブログでは、常に読者様からの



意見、感想、リクエストを



募集しています!



ぜひ、コメントよろしくお願いします。







source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい