2015年2月15日日曜日

自宅の釣り堀で釣りをする!

こんにちは!









突然ですがお知らせです!



Twitterでも告知しましたが、去年の夏頃に制作したPC版向けダンジョン『kousuke dungeon』を久々に更新しました!

新エリアの追加や、要望のあったセーブポイントの実装や隠しチェストの追加など盛りだくさんのアップデートとなっております!



気が向きましたら是非プレイしてみてください( ´ ▽ ` )ノ



DLするには、こちらからマインクラフト非公式日本ユーザーフォーラムのページへ行ってください↓↓



ユーザーフォーラムへはこちらから





ついでに、再来週くらいの更新にてネタバレを含む攻略記事みたいなのを書こうかと考えております。











では本編に入ります!





今回は自宅の釣り堀にて釣りを行います!





自宅を建築した記事をご覧になれば分かるかと思いますが、2階のベランダ(倉庫の上)から釣りができるようになっています。分からない方はその記事を見てみてください↓↓

自宅建築の記事はこちら



釣り堀はこんな感じになってます。





そして、前回までに計5回で行った村作りプロジェクトによって作った村での取引において手に入れた耐久力Ⅲ、入れ食いⅢ、宝釣りⅡを用いて高性能な釣竿を作りました!




今回はこれを使って釣りをやっていきます!



やはり宝釣りⅡがあるだけあってゴミが釣れる確率が落ちてるのがよく分かりました。

それでも時々ボウルやら革装備などが釣れますが(笑)



では釣れた物の中で良かった物を紹介!





エンチャの本(虫特効Ⅳ、ダメ軽減Ⅲ、落下耐性Ⅳ)




エンチャの本(ダメ軽減Ⅲ)




エンチャの本(入れ食いⅢ、爆発耐性Ⅳ)




エンチャの本(耐久力Ⅲ、効率強化Ⅳ、ノックバックⅡ、火炎耐性Ⅲ)




釣竿(耐久力Ⅲ、入れ食いⅡ、宝釣りⅡ)




弓(耐久力Ⅲ、射撃ダメ増加Ⅳ)










良いのが釣れると何か嬉しいですよね( ̄▽ ̄)







ではまた!

source : 気の向くままにマインクラフトPE+PC