2015年2月13日金曜日

湧き層の仕上げに入ります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













昨日は溶岩ブレードをご紹介しつつ、





処理層が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













さて、





今日は残った湧き層の建築を進めてまいりますね( ̄ー ̄)







まずは植林をします\(゜ロ\)(/ロ゜)/













今回は大目に4スタック半くらいです(; ̄ー ̄A















たぶんこれでも全然足りません(´д`|||)













ところで、





なぜまだ処理層を作るのかといいますと、











ラグの限界に挑戦してみたいのと、





一号機と同じ湧き面積にして、検証をできる様にしておきたい( ̄~ ̄)











と、



二つの理由がございます( ̄0 ̄)/











おそらくこれ以上増設しても、全体的な性能は上がらないとは思っておりますが、





ハッキリしておきたいですからね( ̄^ ̄)













で、





ふと処理層を覗き込んでみると、一部の看板がなくなってましたm(。_。)m













またチェスト系の仕様(バグ)かなぁ~っと降りてみるとε=ε=┏(・_・)┛











ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ













水流はちゃんとせき止められており、





看板が透明になっているだけでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



















、、、そう、ただ透明になっているだけです(;・ω・)













気にしない、気にしない(・д・ = ・д・)















さて、





骨粉を撒いて白樺の森が出現しましたので、















伐採いたします(°Д°)











ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/















半分終わりましたが、かなりの量ですね(; ̄ー ̄A















それでは、





ホイホイチャーハン(°Д°)















っと、





約27スタックの原木が確保できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

















だけど、全然足りなさそうです(;・∀・)













とりあえず、





湧き層の増設を進めていきましょう( ̄0 ̄)/









増設のための足場を設置して、





フェンスゲート設置用の土台を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/















このフェンスゲートオンリーの処理層は





足場がないので、全体を一気に作らないとだめですね(; ̄ー ̄A











で、





一層分の土台が設置完了です(  ̄ー ̄)ノ











まだフェンスゲートは設置しないで、





すべての層の土台を、先に設置します( ̄0 ̄)/















ホイ(°Д°)













これで二層分完成( ̄^ ̄)















さらに、





増設三層目です( ̄0 ̄)/













ここら辺まで来ると、ラグがなくなりました( ゜o゜)









フェンスゲートから少し離れると大丈夫みたいですね( ̄ー ̄)











しかし、石煉瓦がなくなってしまったので、





倉庫で丸石を焼きに戻りますねε=ε=┏(・_・)┛











ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ









あと少しで完成ですε=( ̄。 ̄ )









といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











資材調達が大変です(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE