2015年2月12日木曜日

村人からの依頼<茶番>

2015-02-11-011130.jpg

銭湯も作り終え、ぶらぶらと村を散策していたら、

なんだか手紙らしきものを拾いました。

この中に、落とし主が??



とるこ 「すみませーん、手紙落ちてましたよー」



2015-02-11-011210.jpg

アイアンゴーレム1号 「おや、とるこくん、そりゃわしのだ。」



とるこ 「そうでしたか…(郵便制度なんかあるのか?)お返ししますね」



アイアンゴーレム1号 「…おお、そうだ、君に頼もうかの。」



とるこ 「…?」



アイアンゴーレム1号 「実はな、わしの昔馴染みからの手紙だったんだが…」



noumin.jpg

『ゴーレムくんへ

こうして手紙を出すのも久しぶりだね。元気かい?

最近風のうわさで、君の住む村がとても快適になったと聞いたよ。

人口も増えて、とっても活気が出たとか…。

少し前に遊びに行ったときは、どちらかといえばのどかな風景だったのに、

商店や銭湯までできたみたいでうらやましいよ!



こちらの町には大工さんがいないから、

とんとしばらく新しい施設もないし、いくつかある空き家は荒れ放題で困ったもんさ。

いっそ、僕もそちらの村に移住しようかな(笑)。



ところで…(以下、近況報告が続く)』




2015-02-11-011204.jpg

アイアンゴーレム1号 「…というわけで、とるこくん、もしよければこの町、行ってはくれんかね?」



とるこ 「大工としてですか?」



アイアンゴーレム1号 「うむ。あの町は人は多いが施設がない。土地の整備も必要かもしれん。」



人はいるのに荒れた町…といえば…

moblog_8ac05bfe.jpg

moblog_f124fa85.jpg

↑あの、水没したグロ村(仮称)のことか!?



うん、確かにあれは開拓のし甲斐がある場所でしたな…!



とるこ 「わかりました、私今度は町を開拓します!!





…というわけで、のんびりマイクラ日記、第二期に突入します(笑)。

今度はもう少し都会的な要素を入れて、村ではなく町としての開拓に挑戦します!

こうご期待♪









★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村







source : vitaでのんびりマイクラ日記