2021年7月31日土曜日

ピラミッドの圧殺ピストン部屋が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回までについに迫りくる恐怖の壁の仕組みが完成いたしまして、


ついに本日実際に作っていく事になりましたんで、


さっそくピストンやら、RSパウダーやらの設置作業を開始しております(/^^)/






二段×6マスの2連ピストンの仕組みになりますんで、片側24個の粘着ピストンを設置いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そして、肝心の配線部分なんですが、上下二段がワンセットで3カ所、


壁の片側に合計で6カ所に動力を伝える必要がございまして、簡単な略図がこちらm(。_。)m








前回ご紹介した1段×1マスなのでとても簡単なんですが、





実際には二段×6マスなので、試行錯誤した結果このようになりました(  ̄ー ̄)ノ






ちょっとわかりにくいと思いますが、一番右側のピストンには直接RSパウダーを接続してありまして、


その隣の列には、ピストン上下のブロックに、リピーターが接続されているのが分かるかと思います(; ̄ー ̄A





真上から見るとこんな感じですm(。_。)m






そして、そのさらに隣の部分ですが、上段はRSパウダーを設置するだけで、





下段部分には、RSトーチを使って動力が伝わる様にしておきました(゜ロ゜)






隣あう3マスにそれぞれ別の信号を送ってピストンの動きを制御する必要があるので、


思いのほか配線の設置方法で試行錯誤いたしました(; ̄ー ̄A





これでピストン動作用の配線設置が完了しましたんで、


あとは前回開発した迫りくる壁を演出する為の、ゆっくり回路動力源を配置いたします( ̄^ ̄)








それぞれをピストンの配線へと接続もできましたんで、





さっそくレバーオン(°Д°)










ガシュン









、、


、、、


ガシュン






こんな感じで、最初の動作で入口が封鎖されまして、


パニックを起こしていると、さらに一段壁が迫ってくる((((;゜Д゜)))





そんな恐怖を体験できる仕掛けが完成いたしました( ゜д゜)、;'.・





そして、最後に残った1マスのスペースですが、


最後は身動きすら自由にする事が出来なくなった状況に対して、





天井に下向きピストンを追加させていただきました(*^ー^)ノ♪






ガシュン






無慈悲にも最後は天井が1マス下がって、残ったスペースは足元の1マスだけ、


この仕組みに引っ掛かってしまったら最期でございます( ゜人 ゜)





ガシュン







ガシュン







ガシュン






いしのなかにいる・・・





といった感じで、


見事に迫りくる恐怖の壁の仕掛けが完成いたしました(σ≧▽≦)σデキタ-!








トリガーに関しては謎解きやワイヤートラップなんかを使おうかと思いますが、


他の部屋の仕掛けが出来たら、全体的に考えて行こうかと思いますんで、


次回からはまた新たな仕掛けを考えていきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~










生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





お次は一体どんな仕掛けにしようか、トラップづくりはワクワクしてしまいますv( ̄Д ̄)v PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE