2021年4月26日月曜日

床下照明の埋設作業が完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は目標エリアから砂岩の撤去が完了いたしまして、


今は作業中に回収した砂岩ブロックを倉庫で整理整頓中です(/^^)/






約5LCもの砂岩を収集してきましたが、ゆとりある第二倉庫のおかげで保管スペースは十分でございます♪ヽ(´▽`)/





そんな整理整頓タイムが終了しましたら、


床下照明の設置に向けてかぼちゃの収穫をいたしました( ̄¬ ̄)






今期のかぼちゃも中々良いできだべぇ(°Д°)





っと、


そんな感想を心に抱きつつかぼちゃの収穫を行いまして、





さっそく床下照明設置の作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






まずは床面を設置する為に全体をさらに1マス掘り下げていきます( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


約半分の面積の掘り下げが完了いたしまして、





さらに作業を進めていると、新たな洞窟が露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






松明が設置されていないので、まだ未制圧の洞窟ですねm(。_。)m





なので、さっそく洞窟の制圧作業を開始すると、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なんと、地面の直ぐ下に蜘蛛スポナーを発見してしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





この砂漠はかなり浅い位置にスポナーが生成されている事が多いですね(゜ロ゜)





しかしながら、スポナーがある場所は今回の整地範囲外だったので、


お宝チェストの回収だけをしておきました(*^ー^)ノ♪








レアアイテム実装前に生成されている場所なので、安定の品ぞろえでございます(; ̄ー ̄A





そんな蜘蛛スポナーの制圧が終わったら、洞窟の方も制圧です(/^^)/






洞窟の方はそれほど広がっていなかったので、今回は直ぐに制圧出来たんですが、





地上へと戻ってくると整地広場がモンスターだらけになっておりましたぁ!Σ( ̄□ ̄;)






そんなモンスター達をバッタバッタと切り倒しつつ、





露出した洞窟は封鎖完了ですε=( ̄。 ̄ )






発見した蜘蛛スポナーは整地を進めれば露出する様にしておきました(* ̄ー ̄)





そして、残りの掘り下げ作業を再開いたしまして、


床下照明の設置準備が完了でございます(* ̄∇ ̄)ノ






あとはかぼちゃランタンをどんどん埋設していくだけとなりましたんで、





先ほど収穫したかぼちゃをランタンに加工しつつ、埋設作業を開始いたしました(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







床下照明の埋設が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、砂岩ハーフを張り付けて作業完了となりますんで、


次回には砂漠の砂漠化を完成させて、お次の目標エリアへと進んで行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~





動画の方でも整地作業で、裏山から土ブロックの撤去が完了いたしました( ̄^ ̄)





バルヘイム、便利なポータルが開通して、資材運搬が楽チンになりました♪ヽ(´▽`)/




大海への船出準備で波止場建築をいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆




アークサバイバル、第三拠点建築で、土台が完成したので壁の建築作業に突入いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





この辺りの地下はスッカスカみたいです、、、(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE