2020年11月29日日曜日

ゴーレムトラップの建築に向けて、整地を開始いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はインフラ整備で砂漠の砂漠化会場の歩道を綺麗にさせて頂きまして、


最後の仕上げで、撤去した篝火なんかを再設置しておきました(  ̄ー ̄)ノ






この別荘二号館裏の歩道が未完成だったので、歩道のほうも完成させてあります(* ̄ー ̄)





それと、作業中に入る事が多い細い路地的な部分も設置してきました(/^^)/








細い路地なんかは縁取り無しでもよいかもしれませんね( ̄~ ̄)





そんなこんなで細かい部分の仕上げなんかが出来上がりましたんで、


お次はゴーレムトラップを作ろうかと思ったんですが、





第二拠点と別荘二号館には、村判定が出てしまうベッドや職業ブロックなんかが設置されてまして、


その影響が無い場所となると、この辺りになるんじゃないかと思います( ・∀・)ノ






これくらい離れればおっけーだとは思うんですが、未整地エリアの境目ギリギリなので、





このくらいの範囲を整地してしまう事にいたしました( ̄^ ̄)






ちなみに、反対側は奥のシラカバの森までです(゜ロ゜)






かなりの範囲になりますが、数区画に分けて作業を進めて行く事にいたしまして、





さっそく第一区画の砂山から、砂ブロックの撤去を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで半分位の砂ブロックの撤去が完了いたしまして、





更に、ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






第一区画の砂ブロックの撤去が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





それほど高さも無さそうなので、砂岩の解体は一気に進めて行けそうです(・д・ = ・д・)





そんなわけで、さっそく砂岩の解体を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






砂漠からモンスターが襲ってくるので、夜は出来るだけ眠る様にしていたんですが、





何故か、ゾンさんやら、タマゾンさんが襲ってきたんです!Σ( ̄□ ̄;)






砂漠だと雨が降らないので気が付かなかったんですが、空が真っ暗になっていたので、


どうやら天候が雷雨になっていたようで、川辺なんかでモンスターが湧いていたようです(; ̄ー ̄A





そんなわけで、朝目が覚めたばかりだったんですが、二度寝をして天候を回復させまして、


これくらいまで砂岩の解体が完了いたしました(*^ー^)ノ♪






建築資材の運搬にもシュルカーボックスを使っているので、アイテムが持ちきれない状態となりまして、





第二拠点の倉庫でアイテムの整理整頓タイムです( ̄ー ̄ゞ-☆






砂漠の砂漠化会場では建築素材のメインを砂岩系ブロックにしていく予定なので、


こちらにどんどんため込んでいきたいです(* ̄ー ̄)





そして、アイテムの整理整頓が終わりましたら、







ホイホイチャーハン(°Д°)







第一区画の解体作業が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで目標範囲の1/3くらいが完了となりまして、


全体で見るとこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






極端に高い砂山とかも無さそうなので、次回もこの調子でどんどん整地を進めて行きますね(* ̄ー ̄)







~オマケ~




生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





雷雨の時には明るさレベルが5になるそうです(゜ロ゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE