2020年11月27日金曜日

歩道の整備をするだけで、かなり街並みが良くなりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









本日も前回に引き続き、砂漠の砂漠化会場のインフラ整備を進めて行きたい思います


前回は歩道に縁取りを設置して、こんな感じの仕上がりになっておりました(  ̄ー ̄)ノ






歩道の縁取り自体は良かったんですが、歩道が少し狭い感じがいたしましたんで、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






歩道の道幅を広くして、ゆったりのんびりと歩ける歩道へと変化いたしました♪ヽ(´▽`)/





それと、歩道脇に植林したオークを半分にしたので、


歩道から第二拠点なんかの建造物も良く見える様になっております(゜ロ゜)






歩道と歩道脇の空き地のバランスも良くなって、全体的にまとまりが出てきたんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





こんな感じで歩道が良い感じだったので、


残りの歩道も同じように改修作業を進めて行きます( ̄ー ̄ゞ-☆






メインストリートになりそうな部分は道幅を広げて行って、





脇道なんかは3マス位の道幅とかにして、街並み全体のバランスを調整していきました( ̄^ ̄)






今設置しているのが邪フィンクス像の脇道ですね(* ̄ー ̄)





こんな感じであっちこっちと歩道の改修作業を進めていると、


何故かヴィンディゲーターさんに襲われてしまいました(´д`|||)






この距離で鉄斧を振り下ろしていたんですが、なぜか攻撃を受けてしまったんです(; ̄Д ̄)?





たぶん斬撃を飛ばす特殊能力を持っていたんだと思います((((;゜Д゜)))





そんな邪悪な村人さんは、まいくらぺさんのネザ輪刀で成敗しておきました( ゜д゜)、;'.・






素早く刀を拾って攻撃を加えたんですが、防具が無い状態で反撃を受けてギリギリの戦いでございましたε=( ̄。 ̄ )





そんなこんなで危険な戦いに勝利しつつ作業を進めて行きまして、


砂岩ハーフが持ちきれなくなってしまったので倉庫へ保管です(*^ー^)ノ♪








出来立てホヤホヤの第二拠点の倉庫が活用出来てうれしいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、砂漠の砂漠化会場の歩道が完成いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






別荘一号館の方も全て歩道をリニューアルさせて頂いておりまして、





トロッコ鉄道から見ると、こんな感じですm(。_。)m






道幅にゆとりが出来て、縁取りで輪郭がハッキリとして、


かなり良い仕上がりになったんじゃないかと思います(*´ー`*)





さらには、別荘二号館周りもこのようになっております(  ̄ー ̄)ノ






奥側の歩道が一部未完成となっておりますが、すべての出入口に歩道を設置しまして、


全体の道幅も広げて作り直したので、別荘二号館に街並みとの一体感が出たんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





最後に、全体を撮影したのがこちらです(* ̄∇ ̄)ノ






それぞれの建造物同士は敷地にゆとりがありますが、歩道が適度なごちゃごちゃ感を出してくれてますね(* ̄∇ ̄*)





くらぺタウンの様にギッシリと建造物がある感じも良いですが、


砂漠の砂漠化会場は、ゆとりある敷地感が良い感じに仕上がってきているんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~



メサ行きのネザー鉄道が完成となりました(* ̄∇ ̄)ノ







強敵テリジノサウルスのテイムに成功して、第二拠点が完成いたしました( ゜д゜)、;'.・






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





建造物以外の部分を綺麗にしていくだけで、かなり全体の印象が変化いたしました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE