2020年11月25日水曜日

砂漠の砂漠化会場のインフラ整備を進めていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、少しずつ砂漠の砂漠化会場に建築が進んでおりまして、


広い敷地の移動が大変なので、草原からお馬さんを懐かせて連れてきました(*^ー^)ノ♪






最初あトロッコ鉄道を張り巡らせようかとも考えたんですが、


路線だらけになると景観を損ねてしまうかと思ったんで、お馬さんを活用していこうと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





とりあえず、馬鎧は沢山在庫がありますんで、通常装備として鉄の馬鎧と鞍を装着させておきました(* ̄ー ̄)








そんなお馬さんに乗って、お次に向かうのがこちら(  ̄ー ̄)ノ





一か所草原っぽいチャンクがごちゃまぜになっておりますんで、


この草原らしきチャンクを整地してしまいますね( ̄ー ̄ゞ-☆




それでは、先ずは土ブロックの撤去から開始です(#゚Д゚)ノシ






ネザライトシャベルでの解体から開始いたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







あっという間に整地作業が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





土ブロックを撤去した後が砂岩と違って石ブロックなのでちょっぴり解体に時間がかかりました(; ̄ー ̄A





そして、収集した土ブロックを使って、歩道脇に植林をしておきます(/^^)/






どんな仕上がりになるのかイマイチイメージがわかなかったので、





第二拠点前だけ植林をして、骨粉を撒いてみました♪ヽ(´▽`)/





これだけだとまだまだ物足りない感じがいたします( ̄~ ̄)





なので、歩道に装飾を加えてみる事にいたしまして、


花崗岩のハーフブロックで縁取りを加えてみる事にいたしました(゜ロ゜)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


歩道に厚みがでて、少し良い感じになったんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





全体で見るとこんな感じですね(* ̄∇ ̄)ノ






良くなってきてはおりますが、もう少しメインの歩道部分を広くしてあげてもよいかもしれません( ̄~ ̄)





そんなことを考えつつ、インフラ整備でそれぞれの建物にお馬さんを配置しておきました(*^ー^)ノ♪









丸石のフェンスを設置して、チェストなんかも併設しておきましたんで、


砂漠の砂漠化会場内であれば、簡単にあっちこっちと移動が出来る様になっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こんな感じで次回も少しずつ砂漠の砂漠化会場を発展させていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~


壊れたネザーゲートを活用してネザー鉄道の建築や、


ネザー鉄道を利用してのバイオーム探しの旅を開始いたしました三( ゜∀゜)










漂流サバイバル RAFT クラフトの発展で水と食料を安定してゲットできるようになってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





砂漠らしさを残しつつっていうのがポイントなので、安易に緑を増やさずに色合いを加えていきたいです( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE