2020年8月5日水曜日

物々交換でネザライトクワをゲットいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、ネザー素材を活用した住宅建築を開始いたしまして、素材を収集する為に植林場を再築したんですが、


木こりならぬ、キノコ狩り作業で必要な、クワがございません( ゚ロ゚)ハッ!!





なので、最強のネザライトクワをゲットしようかと思いまして、


ピグリンさんと物々交換をする事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さっそくネザー拠点の近くでピグリンさんの団体を発見したんですが、


金装備の非敵対状態で遭遇するとウロウロされ、敵対状態だとトゲの反射ダメージで倒れたりと、


中々安全に物々交換をする事が出来ません(´д`|||)





なので、こちらのブラックストーン砦へとやってまいりました三( ゜∀゜)






この砦内部ならピグリンさんと遭遇しやすく、


造りが入り組んでいるのでピグリンさんを封じこめやすいんです(* ̄ー ̄)





そして、さっそく一体のピグリンさんを壁際で封じ込める事に成功いたしました( ゜д゜)、;'.・






これで安全を確保しつつ、じっくりと物々交換が出来ますんで、





さっそく作業を開始いたしました(/^^)/






タイムスリップ前に行った検証では、約0.5%の確率でネザライトクワを交換してくれましたんで、


金インゴットを、3~4スタック位でゲットできる計算となります(゜ロ゜)チーン





と言う事で、ピグリンさんにどんどん金インゴットを渡して様々なブロックと交換して頂きまして、


金インゴット、239本目にしてネザライトクワをゲットする事が出来ました!щ(゜▽゜щ)






早めにゲット出来ればとか思っておりましたが、ほぼ確率通りの結果ですねε=( ̄。 ̄ )





ちなみに、今回の物々交換でゲットしたアイテムは、


こちら(*^ー^)ノ♪










金インゴットは持ってきた物ですが、先日交換でゲットできたアイテムと同じ品ぞろえでした(* ̄∇ ̄*)





そしたら、目的のネザライトクワをゲット出来ましたんで、


そのままブレイズトラップへと移動いたします三( ゜∀゜)






さっそくエンチャントをして強化をする事にいたしまして、





エンチャントテーブルにセットすると、耐久力Ⅲ・・・?となっておりました(・ω・)






耐久力Ⅲだと、あまり良いオマケ効果が付与される事が少ない感じもいたしますが、





エンチャーント(°Д°)






っと、


耐久力Ⅲ、シルクタッチⅠ、効率Ⅲと、中々良いオマケ効果付きになりました♪ヽ(´▽`)/





在庫のエンチャント本で効率Ⅳにパワーアップさせて、修繕も付与しておきたいと思います(/^^)/






それと、まだ効果を確認していなかったエンチャントで、





ソウル速度Ⅲをネザライトブーツに付与してみました(* ̄∇ ̄)ノ






このエンチャントは、動きが遅くなるソウルサンドの上で早く歩けるようになるんですが、


その代償として、ブーツの耐久度を消費するそうです(゜ロ゜)





ちなみに、出来上がったネザライトブーツがこちら(  ̄ー ̄)ノ






防護Ⅳ、落下軽減Ⅳ、水中移動Ⅲ、とげⅢ、ソウル速度Ⅲ、耐久力Ⅲ、修繕Ⅰと、


これでもかってくらいにエンチャントが付与されております(; ̄ー ̄A





そんな最強ブーツも出来上がりましたんで、さっそくソウルサンドの上を歩いてみる事にいたしまして、


ツインキャッスルにある暗黒茸畑を歩いてみましたε=ε=┏(・_・)┛






まるで早送りになった様に素早く移動する事が出来まして、


水色の魂の様なパーティクルが発生しております!!(゜ロ゜ノ)ノ





なんとも独特な演出でしたが、これで暗黒茸畑で作業をするときや、


ネザーの探索でソウルサンドにイライラする事は無くなるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





ちなみに、ソウルサンドの上をただ歩いただけで、耐久度は減っておりました(; ̄ー ̄A






修繕のエンチャントが無い場合は、使い捨て防具とかにしないとすぐに壊れちゃうので注意が必要ですね( ̄~ ̄;)





そんなこんなで、ネザー植林場での作業用装備も出来上がりましたんで、


さっそくキノコ狩りを開始いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






しばらくキノコ狩りをしたら、建築の続きを再開いたしますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~



農業の強化で、全自動サトウキビ畑と、水流式の自動収穫農場を建設いたしました(  ̄ー ̄)ノ







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





結局色々やりなおしてしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE