2020年8月3日月曜日

ネザー素材住宅の建築を開始いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









本日はネザー素材を使った建築に向けての素材収集をしようかと思いまして、


ピグリンさんの住まうブラックストーン砦へと移動しております三( ゜∀゜)






ネザー鉄道を利用して砦へと移動いたしまして、





以前に解体をしたブラックストーンを再度解体です(#゚Д゚)ノシ






前回は1区画まるっと解体をいたしましたが、今回は建築資材を集めたいだけなので、







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


トロッコ鉄道と同じ高さまで解体をいたしましたε=( ̄。 ̄ )





これくらい資材があれば十分だと思いますんで、必要になったらまた収集に来ますね(* ̄ー ̄)





そして、お目当てのブラックストーンレンガをゲットいたしましたら、


お次は地上でネザー水晶を解体していきます(/^^)/






原石をズラッと並べて、幸運のピッケルでどんどんアイテム化していきまして、





これくらい水晶を集めました♪ヽ(´▽`)/






ブロックに加工すると1/4になってしまうので、もうちょっと集めた方がよいかも、、、( ̄~ ̄)





なんて事を考えていると、焼肉工場付近でキツネさんがウロウロしております(゜ロ゜)






どうやらキツネ小屋から脱走したようですが、ニワトリさんを狙っているようですね(( ̄_|ジーッ





ちなみに、脱走したのは親キツネさんだったようで、


子ギツネさんは小屋で丸まって眠っておりました(*^ー^)ノ♪






か、かわいすぎるΣ(´□`;)





最近は○○すぎる、という言葉をよく見かけますが、こういう時に使う言葉だと思います(*´ー`*)





そんなキツネさんに癒されつつ、資材収集も完了いたしましたんで、


さっそく建築作業をしていく事にいたしまして、





敷地にゆとりがある、ファ〇マ前の土地で下書き作業から開始いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






今回は完全なノープランとなりますんで、とりあえず適当な下書きをいたしまして、





下書きに壁を積み上げていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






使っているのは、模様付きのネザークオーツなんですが、


なんとなく、イマイチ感が漂っておりましたんで、





今度はブラックストーンレンガを積み上げてみました( ゜д゜)、;'.・






う~ん、やっぱりイマイチな感じしかいたしません、、、(;・ω・)





なので、作戦を変更を決定して、デザインについて色々考えまして、


建築場所を港町の住宅街へと変更して、このような下書きをいたしましたε=ε=┏(・_・)┛







そして、住宅をイメージしてこのような感じでブロックを積み上げます(  ̄ー ̄)ノ






屋根にブラックストーンを使っておりますが、基本的な豆腐建築でございます(* ̄ー ̄)





今まで豆腐建築を避けるためにちょっと形に変化を加えていたんですが、


あえて形を豆腐型にしてデザインで勝負をする作戦にしてみたんです( ̄^ ̄)





そしたら、積み上げたネザークオーツに効率Ⅴのダイヤピッケルを使って、


ざっと、薙ぎ払うようにして破壊をいたしました(#゚Д゚)ノシ






このランダム感を出したかったので、縦横無尽にピッケルを走らせまして、


端っこの部分だけは完全にネザークオーツを撤去してあります(・ω・)





そして、出来た穴にブラックストーンレンガをはめ込んでいきます(/^^)/






こんな感じで作業を進めて行きまして、出来上がった外観が、







この様になりました(* ̄∇ ̄)ノ






形は豆腐型ではございますが、


まばらなブラックストーンレンガのデザインがピグリン砦を連想させるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





それと、敷地の周りにはソウルサンド土壌を設置(*^ー^)ノ♪






まだ決定ではなくって、ネザーラックにしようかとも思っているんですが、


もうちょっと装飾が進んでからじっくり考えていく予定です( ̄~ ̄)





なので、装飾作業に入る事にいたしまして、


くらぺタウンの端っこに、改めてネザー植林場を設置しました( ̄0 ̄)/






先日のタイムスリップの影響でご紹介する作業が色々と重複しておりますが、


素材収集用のクワも無いので、次回はこのネザー植林場で資材収集をして、


ネザー素材住宅の完成を目指して頑張っていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~


ついに海底神殿の上層部分の水抜きが完了です(σ≧▽≦)σイェ-イ!









要塞行きのネザー鉄道を建設いたしました三( ゜∀゜)






海底神殿内部を安全に水抜きです( ̄ー ̄ゞ-☆






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





良いデザインが思いつかなくって、ずっと作業をせずに考えておりました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE