2020年8月11日火曜日

トラップタワーの待機ポイントを変更してみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











本日は岩盤整地会場のトラップタワーの改修作業を進めて行く事にいたしまして、


作業内容としましては、待機ポイントを湧き層と同じ高さにする作戦でございます( ̄ー ̄ゞ-☆





前回は予定する待機ポイントの高さまで気泡エレベーターを設置いたしましたが、


本日はドロップアイテムの運搬水路を待機ポイントまで延長していきますね( ̄^ ̄)






ご覧の様に、現在は処理層と同じ高さでアイテムが収集されるようになっておりますんで、





途中にある気泡エレベーターを、さらに延長していきます(゜ロ゜)






天井板をぶち抜いてガラスブロックを積んで、1マスずつ水源を設置して、


そんな感じで地道な作業を繰り返していきまして、





やっとこさで1本目のエレベーターが最上階まで設置完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )







しかし、目的の待機ポイントはもっと高い位置なので、さらに作業を続けまして、





一本目の気泡エレベーターが出来上がりですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






1マスずつの水源設置が大変すぎます、、、(;・∀・)





なので、ちょっと作戦を考えまして、氷ブロックを使って作業をする事にいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






氷ブロックは明るさが11以上あれば溶けて水源になりますんで、





水路近くに光源があれば、こんな感じでどんどん水源になっていきます♪ヽ(´▽`)/








そして、バケツリレー方式よりもスムーズに作業が進みまして、





2本目の気泡エレベーターも設置完了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






既に一本目のエレベーターにはドロップアイテムが流れ込んできておりますね(゜ロ゜)





そしたら、3本目の気泡エレベーター設置です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






氷ブロックが溶けるのを待っていると時間がかかるので、


氷ブロックを破壊して水源に加工していきまして、





あっという間に気泡エレベーターが開通いたしました♪ヽ(´▽`)/






こんな感じで残りの一本も気泡エレベーターを設置しまして、





アイテム運搬水路が完成でございます(  ̄ー ̄)ノ






そしたら、待機ポイントに新たな土台もちゃちゃっと設置してしまいまして、





新たな待機ポイントはこのようになりました(・д・ = ・д・)






あとはホッパーをくっつけてアイテム回収の準備が整いましたら、性能の確認をしたいので、





一旦ピースフルにして、チェストの中身を空っぽにいたします(・ω・)








これでアイテムが流れて来なくなって準備が整いましたら、


ハードに戻して、5分間待機を同様に2回いたしました( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン





その結果が、こちら(*^ー^)ノ♪








現在のスマホ版でどの程度の性能が良いのかちょっとわかりませんが、


1回目、2回目、ともに約ハーフスタックのドロップアイテムが入っておりました(* ̄∇ ̄*)





ちなみに、改修作業中も出来るだけアイテムは収集していたんですが、


全ての合計では、このくらいのアイテムをゲット出来ております(*^ー^)ノ♪






以前のモンスターが沢山湧いていた頃のバージョンと比べると、かなり性能が低く感じますが、





現バージョンの改修作業前に比べると間違いなく性能はアップしております(* ̄ー ̄)





それと、移動用の気泡エレベーターも設置してありますが、





トロッコ路線を待機ポイントに直結させておきました(* ̄∇ ̄)ノ






これでトロッコに乗りっぱなしで作業も出来る様になりましたんで、


移動してきて、そのまま待機のアイテム収集って感じでおっけーです三( ゜∀゜)







~オマケ~


養蜂場について色々と解説をしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆







ついに海底神殿の床面が丸見えでございます♪ヽ(´▽`)/







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





氷ブロックは使いやすかったので、もうちょっと集めておきたいです( ̄¬ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE