2020年7月30日木曜日

巨大エンドシティを探索して、アイテムを色々ゲットいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、エンドの探索をしまくりまして、やっとこさでエンドシティを発見する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





と言う事で、本日はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






さっそくエンドシティの探索を進めて行きたいと思います(σ≧▽≦)σイェ-イ!





先ずは入口へ向かうと、シュルカーさんからの熱烈歓迎がございましたんで、


まいくらぺさんも熱烈攻撃でお返しをさせていただきました( ・∀・)ノ






残念ながら殻をドロップして下さらなかったんですが、





そのまま内部へと突入すると、コーラスフルーツが自生しております(; ̄Д ̄)?






そんなコーラスフルーツを回収しつつさらに内部を進んで行くと、





中層階でシュルカーさんから殻をゲット(*^ー^)ノ♪






たまに予備のシュルカーボックスを使っても足りない事があったので、


この調子で殻をゲットして予備のシュルカーボックスを作っておきたいです(* ̄ー ̄)





そんな中層階部分に設置されているのが、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






エンダーチェストと、お宝チェストがセットで設置してありました♪ヽ(´▽`)/





エンドシティーのお宝は良いものが多いので、期待を膨らませつつ、





ゴマダレ~♪






っと、


消滅の呪い付き、ダイヤヘルメットが入っておりました(;・∀・)





初の呪い付き防具をゲットとなりますが、この防具を装備していると、


プレイヤーが死亡した時に持っているアイテムが消滅してしまいますΣ(´□`;)





しかも、この呪い効果は外す事も出来ないので、このヘルメットは使えませんね、、、(´-ω-`)





この他にも束縛の呪いという効果がありますが、装備が外せなくなるという効果なので、


良いエンチャント効果が付与されている防具とかであれば、そのまま装備し続けていてもよいかもしれません(; ̄ー ̄A





そんなちょっぴり残念なお宝をゲットいたしまして、さらに階層を上がっていくと、


またまたお宝チェストを発見です(* ̄∇ ̄)ノ










こちらもダイヤ装備に関しては呪い効果が付いている物だったりしましたが、


耐久力Ⅲや防火、防護なんかが付与されていたり、剣にはアイテムボーナスⅡが付与されていたりと、


中々良いエンチャント効果の装備品が多かったです(* ̄∇ ̄*)





こんな感じで5番ポータルの探索を終えまして、お次の6番ポータルの探索を開始すると、


ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ








入って直ぐの場所にエンドシップ付きで、かなり大きめのエンドシティを発見する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





エリトラはこのエンドシップでしか入手できない装備品なので、うれしい発見でございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





さっそく橋を設置して発見したエンドシティへ移動してみましたところ、


かなり大きめなんじゃないでしょうか(゜ロ゜)






作りも複雑なので内部の探索がややこしいそうですね( ̄~ ̄;)





そんな複雑エンドシティでも、入口でシュルカーさん歓迎がございまして、


今回の訪問ではシュルカーさんの殻を頂く事が出来ました(*^ー^)ノ♪






そして、内部の探索を進めて行きまして、





お次はエンドシップへ行きたいと思います(゜ロ゜)






陸地の上なら良かったんですが、見事に奈落の真上にエンドシップが生成されておりますんで、





安定のスニーキングで橋を設置していきました(((((((・・;)






一応エリトラを装備しておりますんで、万が一の場合には陸地へ滑空です((((;゜Д゜)))





そして、エンドシップへ近づくと、シュルカーさんの無重力攻撃が開始されまして、


どんどん浮き上がってしまいます(丿 ̄ο ̄)丿






エリトラをゲットする前にこの状態になった場合は、


コーラスフルーツを食べる事で近くの足場に転移して、転落による足首の損傷を回避できます( ̄¬ ̄)





そんなこんなで若干のトラブルはありましたが、エリトラもゲットする事が出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






エリトラはシュルカーさんが守っておりましたが、


船内で無重力攻撃を受けても危険はございません(* ̄ー ̄)





そして、この巨大エンドシティでの収穫はと言いますと、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






一部消滅の呪い付き防具なんかは除外してありますが、


豪華装備が沢山と、シュルカーさんの殻を35個もゲット出来ちゃいました(* ̄∇ ̄*)





そしたら、最後のエンドシップの船首からエンドラさんの頭を回収(/^^)/






下は奈落なので落っことさないかちょっぴり不安でしたが無事に回収出来まして、


これで6番ポータルでのエンドシティー巡りは終了でございます( ̄ー ̄ゞ-☆





ここまででかなりの収穫がありましたんで、次回は残りのポータルをちゃちゃっと確認いたしまして、


エンド探索を終了させちゃいたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~


地下要塞を探して探索です( ̄ー ̄ゞ-☆






エンドポータルへネザー経由のインフラ整備をしようとしたら、思ったより大変でした(; ̄ー ̄A









生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





やはりエンドシティのお宝チェストは中身が豪華ですね(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE