2020年6月17日水曜日

ガレージハウスを作る (後編)


ちょっとスクリーンショットの時系列が遡りますが、玄関部分のビフォー。


階段部分に余裕があったので、今回はいろいろと工夫してみました。


今回の建築の目玉のガレージ部分を作っていきます。


梁部分を除けば高さ3.5で住居スペースでは十分なのですが、ガレージとしてはギリギリになってしまいました。


玄関の階段下にちょっとしたスペースがあったので、ここは物置にしました。


ガレージにシャッターを設置して、その上のスペースはホームガーデンにしてみました。
ちょっと派手なので、周りの建築に合わせて量を減らすかもしれません。


いろいろ微調整して完成。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記