2020年6月6日土曜日

ついに居住エリアが完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、居住エリア最後の区画で建築作業を進めておりまして、


やっとこさではございますが、建造物の外観がおおよそ出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






階段ブロックの逆さ貼りを削って、スマートなボディに仕上がっております(* ̄ー ̄)





そしたら、外観建築の仕上げに突入いたしまして、


先ずはメインストリート沿いにお花を植えておきました(/^^)/










メインストリート側が東向きだったので、ひまわりを植えたりして華やかになっております♪ヽ(´▽`)/





あとは、建造物に窓を設置していきたいんですが、


内装が空っぽの状態なので、とりあえず床板なんかを設置です( ̄ー ̄ゞ-☆






一階はこんな感じにいたしまして、





二階部分には渡り廊下を設置(  ̄ー ̄)ノ






その後も三階、四階と作っていきまして、





天井裏の部分はエンドロッドで湧きつぶしをしておきました(・д・ = ・д・)






途中で砂岩が足りなくなって資材補充なんかもしておりましたが、


なんやかんやで床板の設置が完了いたしまして、





こんな感じで窓の設置も完了でございます(* ̄∇ ̄)ノ






最後なのでちょっぴり大き目の建築になってしまいましたが、


居住エリア全体でのバランスも考えつつ作りましたんで、良い感じに仕上がっているんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





といった事で、居住エリアでの建築作業がついに完了となりましたので、


本日は居住エリア全体の様子をお楽しみくださいませ(* ̄∇ ̄*)







最初は天空のお城から眺めた居住エリアの様子です(*^ー^)ノ♪






お城と同じ面積の敷地に所せましと建築された住居エリアですが、


ランドマークとなる時計台や、最後の建造物が良いアクセントになっているんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんな居住エリア自体の風景はと言いますと、


こちらがホテルの客室からの景色です(  ̄ー ̄)ノ






細々とした住宅が立ち並んでおりますが、


遠くに見えるお城と、ランドマークの時計台が良いコントラストとなっておりますね(゜ロ゜)





ちなみに、ホテルの玄関からの景色がこちらΨ( ̄∇ ̄)Ψ






商店街の奥にお城が見えて、城下町といった雰囲気となっております♪ヽ(´▽`)/





お次は人気の観光スポット、展望公園でございます(* ̄∇ ̄)ノ






この展望台からは地上にあるメサの景色を楽しむ事が出来る様になっておりまして、





実際の景色はこんな感じです(・д・ = ・д・)






画像ではお伝えする事が難しいですが、解放感のある大迫力のパノラマ風景といった感じになっております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





更には通りからとかでは見えない、お城が空に浮かんでいる様子も確認出来ました(゜ロ゜)






こんな感じで展望台からは壮大な風景を楽しむ事が出来ますが、





後ろに振り返ると、色々な建築が立ち並ぶ居住エリアを身近に楽しむ事も出来ます(  ̄ー ̄)ノ






色とりどりの建物や、植え込みなんかの緑やお花が良いバランスなんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そんな景色を楽しむ事が出来る展望台の反対側にあるのが、


最後に建築した双子ビルでございます(゜ロ゜)






南北のメインストリートからは天空のお城、


そして、この東西のメインストリートからはこの双子ビルといった感じで、


それぞれ遠くに大き目の建造物がある感じになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな双子ビルからは、居住エリアの街並みを見下ろす事が出来る様になっております(*^ー^)ノ♪






展望台の様なパノラマ感はありませんが、


これはこれで、ビルからの景色といった感じが良いんじゃないかでしょうか(* ̄∇ ̄*)





といった感じで、細々とした建築を沢山いたしましたが、


天空建築現場に居住エリアが出来上がりました(σ≧▽≦)σデキタ-!






今回の居住エリアの建築は、建造物個々の建築と言うよりは、


エリア全体を一つの建築として作っていく感じだったので、


素材の選び方とかデザインとか、いつもとは違う感じでの建築作業となりました(; ̄ー ̄A





しかしながら、最終的には天空エリア全体として良い仕上がりになったと思います(* ̄ー ̄)





まだ内装は出来上がっておりませんが、色々な建築資材を結構消費してしまいましたんで、


暫く建築作業はお休みにして、次回からは資材収集やら色々な作業を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~






居住エリア完成記念で、今回完成した天空建築を本日20:00にプレミア公開いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ナレーション無しでのご紹介動画を作成してみました(* ̄ー ̄)






のんびりサバイバル







拠点マップを完成させて、エンチャント小屋を建築いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





マイクラダンジョンズ




巨大なレッドストーンゴーレムがめちゃめちゃ強かったです(´д`|||)





ロングダーク シーズン2




熊に襲われたオジさんを助ける為に薬を探しにダムへ行きました( ̄^ ̄)





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





居住エリア全体を造るという初の試みでしたが、うまくできたんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE